見出し画像

世の波にブレない大事なこと

20代は時間/お金の使い方が大事と言われる。
日本ではInstagramは情報発信者が毎日目まぐるしく増え続けている。
僕も去年、何者かになりたいと思ってチャレンジしてみたことがあった。
結果、苦痛で苦痛で続かなかった。
やってみたからこそ情報発信者の凄さが分かる。
彼/彼女らは本当にすごいし、フォロワーの方のことを真剣に考えてる...!

当時の僕が続かなかった理由はシンプルに自分の性格に合ってない感じだから。
(これを言うと世の成功者に怒られる...)

それからしばらくして、僕はカメラマンとしての記録、リリとしての日記を残すようにした。
これは自分の好きや自分の刹那的思考を記録してるだけ。
結果、これが一種のポートフォリオとなり、リリという人物像を知ってもらうきっかけになっていたこともあった。意外とみなさん見てくださっているんだなって気付いて、とても嬉しかった。

「〜しなければならない」
をどうすれば
「〜したい」
に変えられるだろうと考えた時に、
“好き”や“ときめき”という感情が何よりも大事なんだと気付いた。

世の変態(天才)は『好きの追求』が共通していることが多い。
好きだから
寝ることを忘れて没頭し、
好きだから
苦痛なんて感じることもない。
好きだから
より深く知って、
自分だけの世界観が生まれてくる。

今年はリリとして目立ちたい。
こんなことを言うのは恥ずかしいけど、
目立ちたい。
僕をもっと知っていただいて、
僕の周りにいる天才を沢山紹介したい。

リリという僕は唯一無二で、他の誰でもない。
とある人の真似はできなくても、
彼/彼女は僕の真似はできない。
と、考えた時になんだか強くなった気になる。
たまには調子に乗ることも大事。
自信は自分を認めた時につく。

と、いう今日の殴り書き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?