見出し画像

短気 ひねくれ あまのじゃく
口下手 気まぐれ あわてんぼう

どんな父かと聞かれたら
こんな父だと答えるけれど
気づけばすべて そのまんま
自分のことに 当てはまり
呆気にとられて しまうのです
同時に可笑しく なるのです

全部引き継いでしまってる
ほんとに親子なんだなと
そんな事実にキョウガクし
ひっそり苦笑するのです

話せばいつもケンカして
反発し合うことばかり

それでも まあまあ 学ぶこと
日々の中にはたくさんあって
それでも まあまあ 笑うこと
日々の中にはちょっぴりあって

願わくば
お互いもっと 素直になって
歩み寄れたら いいけれど
たぶんけんけん言い合う日々は
相も変わらず続くのでしょう

「それもまあ、いいかもね」

半分ぐらいは あきらめて
半分ぐらいは 希望をもって

ぶつかり合ってる角と角
いつか丸くなれたらと
願いを込めて
父の日に寄せ




#父の日 #父
#father #fathersday
#詩





見津 知恵瑠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?