間食欲をねじ伏せる

間食欲なんて言葉ないんですが。。。


たぶん1ヶ月くらい前、57kg台乗れた!ってnote書いていたんですけど、年も明けて2週間経ってみたら61kgになっていたんです。
これ、何ていうホラー映画???

もう!これは!ほんとにヤバイ!と思いまして、
夫もわざと抱きしめて「なんかムチムチしてる?」もか「こ、これは何だー‼」と下っ腹をつまんできたり。。。


思い返してみれば、クリスマスやお正月でたくさん食べて飲んではいたんですけど、
それよりもクリスマスやお年賀や内祝いでお菓子もらって毎日食べていたんですよね。
さすがにこれが効いたかなと。


ということでタイトルの、間食欲をねじ伏せるに繋がるわけですが。


今どう対処しているかというと、カフェインレスのハーブティーです。
貰ったものの飲まなかったものがあるので、口寂しくなったら、これを飲んで紛らわしています。


あと空腹を感じることも意識しています。
前までは満腹から10%くらい減ったらお菓子つまんでたんですけど、これが絶対良くない。
ちゃんと空腹感じてからごはんを食べることにしています。


ただ間食が習慣になっているので、本当に意識して意識してやっと出来ているという感じ。。。


これから暖かくなって薄着になるので、それまでに少しでも筋肉つけて薄くしていきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?