見出し画像

日本にはびこるマスゴミのデマ、ウソを断罪する! 『高橋洋一のファクトチェック 2023年版』 ワック


<『天晴!な日本人』が刊行しました!>

拙著、『天晴!な日本人』が刊行しました!こぞって購読下さい。安倍さん、明治の傑物、昭和の軍人たちの魂を感じとってくれたら幸いです!!

<お知らせ>

今週、23日(金)は祝日で休みのため、2月21日(水)に返信を掲載する予定です。『フィスト・ダンス』は22日(木)に掲載します。皆さま、よろしくお願い致します。

<本文>


(2023年10月3日記)

テーマは、昨今、メディアで報じられていることの真偽を解明することでした。
現在、左派メディア、左派による、デマ、うそ、ごまかしがあふれています。
あの偉大な安倍さんのことについても、メディアの偏向が激しく、その偉勲を知らないという人が少なくありません。
5月から大宣伝している、
『安倍晋三元総理追悼論』(高木書房)(クリックで記事に飛びます)という、おそらく、これ以上の本はでないであろうという名著を読んで、初めて安倍さんの偉業を知ったという読者もいたくらいです。これ必読ですよ!!




髙橋さんは、そのようなデマ、インチキを明解に斬り捨てていきます。
オビには「そうだったのか!大マスコミが伝えない真実を教えます!!」とありましたが、内容にいつわりなしでした。


目次の一部を紹介すると、

高市さんが言った通り捏造ねつぞうだったでしょ!
「悪い円安」?財務省も日経も経済オンチ
政権最大の敵は財務省!
実は日本は黒字!国債の仕組みを解説します
アベノミクスついえて失われた20年がやってくる
マスコミは絶対言えないマイナンバーカード反対のホントの理由
なぜ公明党は中共の支持団体なのか?
読売の「国葬・統一教会問題」世論調査の裏にナベツネの影?
池上彰いわく「信頼できるメディアNo.1はテレビ」(笑笑)
コロナを5類に引き下げたくなかった医師会とマスコミ
敵基地攻撃に反対する皆さん 抑止力をデータで説明します
原潜はいらないって、岸田さん正気ですか?
アメリカ利上げの理由と円安が理解できない池上さん
日本の最善策は「原潜レンタル+核共有」
北朝鮮の核ミサイルに対抗するには大量報復しかない
ウイグル弾圧を決してやめない中国と何もできない国連

などとなっていました。

ここから先は

2,562字
書評、偉人伝、小説、時事解説、コメント返信などを週に6本投稿します。面白く、タメになるものをお届けすべく、張り切って書いています。

書評や、その時々のトピックス、政治、国際情勢、歴史、経済などの記事を他ブログ(http://blog.livedoor.jp/mitats…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?