見出し画像

女を磨く!外側だけではない生き方 『佐伯式 艶肌(つやはだ)術と心磨き』 佐伯チズ 他、一冊

(11月8日記)


<本書のテーマ>

 テーマは「美容と、日々の心のり方」です。
美容は第一に肌の手入れ、第二にメイクでした。
佐伯チズさん、女性の皆さんは知っている人も多いことでしょう。残念ながら2020年6月5日に逝去されました。
本職はエステティックサロン『サロンドール・マ・ボーテ』のオーナーですが、美容、特に肌についての著書が多い美容界の泰斗たいとでもありました。
私自身も昔から知っています。本書の表紙に本人の写真がありますが、笑いジワの形でわかるように人柄の良さがうかがえます。
オビには、「化粧品に頼らなくても、お金をかけなくても、キレイになれる!」とありました。


佐伯式 艶肌術と心磨き
佐伯チズ
さくら舎
2020年7月発売

ここから先は

4,276字 / 1画像
書評、偉人伝、小説、時事解説、コメント返信などを週に6本投稿します。面白く、タメになるものをお届けすべく、張り切って書いています。

書評や、その時々のトピックス、政治、国際情勢、歴史、経済などの記事を他ブログ(http://blog.livedoor.jp/mitats…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?