知識を伝えるときに見えないもの

知識は力。ヘルスリテラシー「健康を自分で選択する力」は今当たり前となってきていますが、

私が、このnoteを通して伝えたいのは知識はもちろんですが、それ以上に、

自分の体の大切さ、神秘さに気づいていこう。

自分と大切な人の健康に責任を持とう。

自分の体はあなたの周りの人にとっても大切な体であることを感じよう。

ということです。このnoteや自身の活動を通して、聞く方の士気が高まるものであってほしいなと思います。

「これって自分のことだ!!」

「これって自分とパートナーに関係していることだ」

「将来子どもに絶対伝えたい!」

大切な知識を大切な人に伝えたい!と思った時に、あなたと相手に見えない「絆」が伝わっていると嬉しいです。


だから私は、女性ホルモンに関する知識に加えて、知識を学ぶ上で感じてきた自分自身の考え方価値観、またその変化、パートナーとのリアルなコミュニケーションなど、

そんな経験も書いていこうと思います。

「自分のこととして知る」これが一番学ぶことができるし、その知識を伝える時に「絆」が伝わると思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?