見出し画像

理想の自分になるには(* ´-` ).。oO✨そうなった自分で生きればいいヾ(≧∇≦*)/

前に とある神様に教えてもらったんだけど


急に
そーゆーことか💡
そりゃそうだなꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑

って
例えと共に腑に落ちたので
書いとこ....〆(•ᴗ•๑)



タイトルの通りなんだけど
もし、○○になりたい!って思ったら

❌『〇〇になりたい自分』で生きるのでは無く

⭕『〇〇になった自分』で生きれば良いだけ(∗ᵔᗜᵔ∗)




例えば、ダイエット💪



❌『痩せたい自分』を生きると・・・

今まで通り
甘いものが常に家にあって
食べ物の事ばかり思い浮かぶ・・・
そして我慢出来たり 出来なかったり( ´•д•`; )
運動は面倒臭い
けど
ちょっとだけやってみた
けど
続かなくて・・・( ´Д`)


きっと このまま『痩せたい』という状態が続くᔪ(°ロ°)ᔭ


(「痩せたい」と願うと「痩せたいという状態」
  が叶っちゃうヤツですね( •ω•ฅ))





⭕『痩せてる自分』を生きると・・・

(痩せた自分がどの様に生きているかを創造して その通り振る舞うと)
☝ココ重要デス(`・ω・´)☝

パターン①(現実的)
甘いものとか買わないし
1日1食で十分♪って感じで
家に必要以上に食料を置かない状態で暮らす(ง •̀ω•́)ง
(痩せてる自分が食料を買い込んでいる訳がない(ヾノ・∀・`) )


パターン②(やめた方がいい)
めっちゃ仕事が忙しくて
食べてる時間とか無い生活に身を置く(*´Д`*)


パターン③(楽しそうw)
無人島や山奥の様な
容易に食べれない環境で
仙人の様に暮らす⸜( - Д - )⸝



①でも②でも③でも
どれでも良いんだけど
出来たとしたら
そりゃ絶対、痩せるわ!
って思うでしょ?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑




だから
自分はそうなるって
ちゃんと『決めるだけ』



何をかって?



『覚悟』だよ( •ω•)੭

(悟りを覚えるってスゴイ言葉(*ノᗜˋ*))





『海賊王に俺はなる!』って覚悟を決めた瞬間
もう『海賊王の俺』として振る舞っているから
海賊王になれたんだよ( •ω•)੭




口では『海賊王になる…( •∀•;)』って言いながら
島から一歩も出ようとしない
ルフィーになっていませんか ɿ(。•ɜ•)ɾ???



―(・▽・; )→ グサッ!!



爆笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



おわり⸜( •ᴗ• )⸝


追記(コメントのやり取りしてる中での気付き)
『覚悟』とか書いたけど
多分、恐れがある場合は覚悟が必要で

恐れなくワクワクだけで行けるなら
それが一番良いと思いました(*ˊᵕˋ*)੭

ありがとう(人´∀`*)