見出し画像

静岡の白糸の滝 & 修善寺🎋竹林の小径p📷qω•,,´)

おばあちゃんに
「修善寺に泊まってみたい」
と言われたのは3年半ほど前・・・

計画していた修善寺旅行は
連日の流行り病の報道を受け中止となった( ´•д•`; )



あれから約3年・・・

先日、ようやく
おじいちゃん おばあちゃんと一緒に
修善寺旅行に行くことが出来ました(о´∀`о)


白糸の滝・音止の滝

 お鬢水おびんみず(別名:鬢撫水びんなでみず
源頼朝が鏡の様な水面に
鬢(頭の側面の髪)のほつれを映し
撫でつけたらしい

この湧水は白糸の滝へ流れ落ちる💧
白糸の滝&富士山
富士山ちゃんと見れたの初めて(  •ᴗ• )੭

頭が白くないと なんだか富士山ぽく無い・・・
(ボクの中のイメージとのズレ)

上の方は結構 急斜面なんだなぁ~
って思いました( •ω•ฅ)
川底が見える透明な水
これは凄い(∩´∀`∩)
飛沫が飛んでくる💧
☝ひまつ じゃ無いよ
しぶき だよꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
この上は川なのか池なのか(´・ω・`)?
色々な所から流れ落ちてて
なんか不思議(〇´◡`〇)
橋の上から全体像📷
車いす用展望台から📷

右の木はもみじ🍁
紅葉シーズンもキレイだろうなぁ(´꒳`*)
お隣にある音止の滝💧
🌈

先月、noteの投稿で見た静岡県の白糸の滝(*´ᗜ`*)

滝好きなボクは 是非 この滝は見たい(,,•ω•,,)و
と思っていた(* ´-` )

まさか、こんなに早く見れるとは(o^^o)

ちょうど通り道だったので寄れました (ฅω<) 



🍚飯🐟

海無しの長野県民は
県外に行くと海産物が食べたいψ( •∀• )
一発目の食事は 沼津魚がし鮨ってお店へ🐟

昔だったらねぎとろ丼 1択だったけど・・・
炙り と まぐろで迷うᔪ(°ロ°)ᔭ
きっと マグロはこの旅行中に
たくさん食べれると見込んで
炙りチラシ丼ランチにしました(  •ᴗ• )੭
シイタケも静岡の名物なの(´・ω・`)?

この後の食事は
晩も朝も宿でのバイキング( *ˊᵕˋ*)
マグロとしらすと金目鯛を食べまくりψ( •∀• )
そして お茶飲みまくり(*・ω・)o🍵
流石 静岡🍵


晩に食べ過ぎたので朝は食べない(´・×・`; )

つもりだったのに(;^ω^)
大好物のマグロと温泉卵に誘われて
結局 食べまくって🐟🥚

もう、そのあとは何も食べられず(*´艸`)‪



宿♨温泉

泊まった宿には
貸切風呂が7つも有りました(∩´∀`∩)

しかも部屋が超近かったので
混み具合をちょこちょこ見に行って
岩座の湯・瞑想の湯・土壁の湯に入りました( •ω•ฅ)
まぁ頑張れば全部入れたけど
空いてる時に中を全部チラ見出来てもう満足



卍修善寺

修善寺に行ったんだから
修善寺には行っておきたいよね( ^ω^ )

膝がアレで階段が苦手な おばあちゃんと
スロープを登って来たら
門を撮るの忘れました (ฅω<) 
立派な屋根
結構デカい
この木にくっついてる
緑の葉っぱはなんだろう(´・ω・`)?
白糸の滝でもいっぱい見たけど
信州では見かけない植物( *・ω・)


🎋竹林の小径

竹林の小径に来ました( ˶'ᵕ'˶)
最近まで
小径って何(´・ω・`)?
なんて読むん(´・ω・`)?
って思ってた(*´艸`)‪ ←頭悪い

小径:しょうけい 又は こみち
幅の狭い道って意味ですか( *・ω・)ホー

「こみち」のがピンときますね(*ˊᵕˋ*)੭
真ん中の竹の真ん丸に寝転ぶと・・・
ジェームズ・タレル
竹バージョンって感じ(∩´∀`∩)

一回 寝っ転がると
しばらく起き上がれない(* ˘ ᵕ ˘*)
楓橋の朱色

竹林の小径はライトアップされているので
夜にも行ってみました(  •ᴗ• )੭

行く途中にあった素敵な出窓(*´ᗜ`*)
着いた~ヽ( °ω° )/

って 画質悪ぅ~ᔪ(°ロ°)ᔭ

家に帰って来て見てみたらビックリꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
スカイツリーもキレイに撮れたし
iPhoneで行けると思ったんですが・・・
ちょっとココは暗すぎて
無理だったみたい(;^ω^)
☝iPhoneを過信し過ぎてたので ミラーレス一眼では
一枚しか撮らなかったんですよね~(´꒳`*)
(しかも試し撮りの為 構図が適当)

こりゃ勿体ない事をしてしまった(;´・ω・)

花以外はまだ撮り方がわからないなぁ~(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞
写真って難しいね~(*´艸`)‪
竹林の小径では少しだけですが
ホタルが飛んでいましたよ💡
(☝コイツはホタルと何の関係も有りませんがw)


おわり⸜( •ᴗ• )⸝

ありがとう(人´∀`*)