見出し画像

パン屋でほくほく

昨日に引き続き、ちゃんと散歩に行けた本日の私。3日坊主の常連なので明日が肝心だ。気を引き締めて寝ようと思う。

そんな本日の散歩はパン屋さんに行くという目的付き。いわゆるパン屋さんぽだ(?)。

近所のパン屋まで徒歩15分ほど。
散歩の良さを知った私は、ちょっとだけ遠回りして景色の良さそうな道を選ぶ。

なんだか散歩慣れしてる人の気分。

パン屋に行くと毎回たくさん買い込んでしまう。全部おいしそうで選べないから…。

今日は1500円以内におさめようと心に決めていた。

慎重に選ぶ。

私がランチに食べたいサンドと、子供が帰ってきたら食べる用のおやつパン、ハードパンも買っておきたいなぁ〜〜〜

必死に選んでレジへ。

会計は1100円ちょっとだった。
お金と一緒にポイントカードを出そうとしたら、まさかの!ポイントカードが1枚貯まっていてびっくり。300円引きされて会計は800円ちょっとに変わった。今日は良い日かもしれない。

気分が良くなったので、最後まで悩んでいたさつまいもデニッシュ食パンも買うことにした。

300円引きされた会計にデニッシュ食パンの金額が加わり、1300円ほどに。追いパンしたことで結果的に最初の会計より高くなったが、私の気分はほくほくだった。

財布の中がかさばらないようにポイントカードを減らしがちだけど、やっぱりあると楽しみが増えるんだなぁと思う散歩だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?