見出し画像

焼き魚定食のメインは豚汁です

散歩はできていないが充実した1日だった。

久しぶりに友人と再会。
いまは遠く離れた異国の地に住んでいるため、今日みたいな日はとても貴重だ。

お互いの近況報告から始めるのがベストなんだろうけど、我々はいつもしょうもない話を多めにする。特に学生時代の思い出振り返りタイムは永遠に終わらない。会うたび同じ話をしているのでは?と思うくらい、毎度の如く盛り上がる。

和食屋さんでランチ。
彼女が注文した焼き魚定食は、信じられないほど大きな豚汁がついてきた。とてつもなくジャンボなどんぶりに豚汁がたっぷり。もはや「ジャンボ豚汁定食」だった。

解散した後、きっとまた次会う時もしょうもない話で盛り上がるんだろうなぁと思いながらニヤニヤしてしまう。

楽しい日になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?