見出し画像

直近の目標のさきに成し遂げたいことがあるかを問う/〜同世代がもたらしてくれた気づき〜


昨晩は、Twitterでお出会いした同世代の方とお話した。


同じ21卒ということで、フランクに今やっていることから内定先のこと、
これからのことについてお話した。

将来やりたいことの話になった際、お互い自信ない雰囲気ながらも
お話する中でしっかり持てていることに気づけたのはとても嬉しかった。

そして、わたしに足りなくて彼にあったもの。

それは、将来やりたいことといまやっていることの関連性だった。


”情報をひとに届けて幸せにしたい”
”発信力をつけることでより多くのひとに内定先のことを知ってほしい”

そんな目標を持っている彼は、いまTwitterのフォロワーを1万人にすることを目標に
日々分析を武器にTwitterを楽しんでいるようだった。


いまでも多くのフォロワーとつながっている彼は、
すでにTwitterを介して感謝された経験があるそう。


何らメモを取っていなかったけれど心に残ったことは、
一晩経っても鮮明に覚えている。

いまやっていることが将来の目標のために繋がっているのか。
長期的な目と短期的な目をバランスよくもつこと。
手段が目的化してはいけないなということ。
個人が発信力をつけることの魅力。
多くの情報から物事を語ること。

たくさんのことに気づかせてもらえたわたしもまた、
彼に感謝するひとりになった。

なによりもTwitter分析をしていることを語る彼はとても楽しそうで。
”夢中は努力に勝てない”という言葉をもよぎった時間だった。


皆様のサポートが励みになっています💖 頂いた価値は、より良い文章を世の中に届けるために使用させて頂きます。