25歳、会社員3年目。2度目の矯正始めました... 痛み?初日の...

おはようございます
はじめまして。会社員3年目のみたそです


20231202〜
ついに2度目の矯正をスタートさせました!

1度中学生〜高校生のあいだに矯正をしてましたが、
2回目は記録を取っておこうと思ってノートを開始しました😌✊🏻


とりあえず初日の記録ということで、
何から書こうかな〜〜じゃあまず装置の紹介です。(テキトー)

今回   上:裏側矯正(+奥歯3本表) 下:表側矯正

見た目は前から見ても矯正感が全然わからず感動しました!
ベロが当たる違和感はすごいけど、、、


次はなぜ矯正を始めたかの理由。
の前に、1回目の矯正では何をしたか、を軽く。

(1度目の矯正)2012〜2015くらいのとき行いました。

元の歯は超出っ歯。
しかも歯が大きくて一本だけ前に出てる感じだったからそれを治したかった。
あとは生まれた時から下の歯が2本少ないということもあって、そもそも上下の歯の本数が違う→噛み合わせもあってない。
全体的には歯の本数を揃えて、並びを綺麗にしましょう。という矯正でした。

途中で高校受験と重なり、保定装置をサボってしまったり、でも並びは綺麗だし、もうつけないでいいんだ!やったー!!て思いながら
なんだかんだで終了した矯正です。

そのあとは大学生活を楽しみました。

大学の途中くらいから、横顔のコンプレックスが酷くなり、なんか横から見た顔が好きじゃなさすぎる!て思い始めました。

矯正とか 横顔とか いろんなワードを調べて。
Eライン、とか口ゴボとか、まあ知らなかったワードが出てくる出てくる。

X(旧Twitter)で色々調べるうちに、

あ〜〜私は、口ゴボで過蓋咬合、しかも顎の後退があり結構ひどいんだ、と知りました。


写真撮る時とかは横から撮ってもらうのが本当に好きじゃなかった!横顔コンプレックスがひどかった。

けど前から見たら可愛いし、ほんと矯正したいんだよねーと行っても友達たちは全然気にならないよ!て言ってくれるので(みな優しいTT)、なんだかんだで卒業し、社会人になったら矯正するぞ!!!と決めていました。

という状態で大学生活を終えて社会人になりました。

社会人になって始めようと思っていたのに……初の転勤!歯医者選び!!

続きは次の記事で紹介しますねん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?