経営者の本質を見極めるべく、個人投資家は日々鍛錬をすべし(『インベスターZ』第136話)
三田紀房による投資マンガ『インベスターZ』の連載を題材に、経済アナリストの森永康平氏(@KoheiMorinaga)が、投資・経済・お金についての理解を深めるコラム・Q&Aを連載する「お金の偏差値を上げるマガジン」 。(毎週火曜更新)
今週の『インベスターZ』第136話では、ある日突然、財前宅にやってくる保険のトップセールスレディ・安ケ平のおばさん。その目的は、財前のお父さんの保険契約を勝ち取ること……。果たして、どうなる?
森永氏による解説コラムでも、この安ケ平のおばさんと財前の攻防をテーマに、一流の個人投資家を目指すための鍛錬方法について、深掘り解説していきます。
ぜひ、今週も一緒にお金の偏差値を上げていきましょう!
『インベスターZ』第136話:「鬼が来た!」
(つづく)
第136話コラム:「経営者の本質を見極めるべく、個人投資家は日々鍛錬をすべし」
安ケ平さんがなぜ生保のトップセールスレディなのかが十分に理解できた1話でしたね。そして、やはり財前が一流の投資家である一面が伺えるシーンもありました。
ここから先は
1,943字
¥ 300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?