見出し画像

旗を立てるタイミング(『インベスターZ』第132話)

三田紀房による投資マンガ『インベスターZ』の連載を題材に、経済アナリストの森永康平氏(@KoheiMorinaga)が、投資・経済・お金についての理解を深めるコラム・Q&Aを連載する「お金の偏差値を上げるマガジン」 。(毎週火曜更新)

今週の『インベスターZ』第132話では、不動産投資対決に勝利し、喜ぶ財前。勝負に負けた慎司は、審査員である塚原から「なぜ綾瀬の物件を買ったのか」その理由を問われます。果たして慎司の答えとは…?

森永氏による解説コラムでも、本編に出てきた「旗を立てる」というエピソードについて、実際にはどのような場面で必要となるのか、掘り下げて解説をしていきます。

ぜひ、今週も一緒に「お金の偏差値」を上げていきましょう!


『インベスターZ』第132話:「虎の尾を踏む」 

                                  (つづく)

第132話コラム:「旗を立てるタイミング」

経済アナリストの森永康平氏(@KoheiMorinaga)による、毎回の『インベスターZ』連載話を題材にした、投資・経済・お金についての連載コラム。気軽に楽しく読めて、「お金の偏差値も上がる」コラムをお届けします。

 さすがに前回の展開から今回の結末には驚かされました・・・。一本取られましたね。まさか1話の間で判定がひっくり返るとは。このようにマンガや小説を読んでいて、気持ちが揺さぶられるのはよいですね。

ここから先は

1,627字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?