見出し画像

ズボラ女子こそ最新ドライヤーの勧め。

こんにちは。毎日暑さと湿気で少し夏バテ気味の今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

暑くなってくると特に嫌なのが、私はドライヤーなんですが皆さんはどうでしょうか?私は季節に関係なく、基本的にドライヤーが大嫌いです。
何が一番嫌かというと、髪を乾かすのに20分はかかるのですがその間、手は塞がって何もできない。しかも夏は暑い。せっかくお風呂に入ってさっぱりしたのにまた汗をかくという矛盾。でも乾かさないで寝ると蒸れて、臭くなる・・枕までも臭くなる。何より面倒臭い・・

子供がまだ小さく手がかかる頃は、自分の事は後回しだったので髪も手がかからないように短くしていましたが、最近は子供も大きくなり、また少し伸ばしてみたいなと考えていました。そうなるとドライヤーの時間が更にかかってしまうのですが、伸ばしかけの髪でさえドライヤーの時間がストレスで、いい加減嫌気がさしてきてしまい、思い切ってお高めのドライヤーを購入してみました!


今回私が購入したのはこちら↑のPanasonicさんのナノケアです。
※この画像はhttps://www.yodobashi.com/からお借りました。

使ってみたら、心底「もっと早く買えばよかった!」代物でした。
まず、風力が全然違う。乾かす時間が20分はかかっていたのが10分くらいに短縮されました。この鏡の前に立っているだけの時間が10分近くも短く出来るのは大きい。
そして、この時期嬉しいのが、「スマートセンシング機能」これは、室温を感知して温風の温度を自動で調整してくれるという機能です。これが地味に良い。しっかり乾くのに暑くないし汗もかかない!快適に髪を乾かせます。

しかし私が今回一番驚いたのはスカルプモードなのです。
髪の毛を乾かした後に仕上げに髪に当てるだけで髪の毛に天使の輪が出来ました!!
年齢と共に髪に潤いがなくなり、パサパサしがちの私の髪でもしっかりまとまり、つやつやサラサラになりました。
原理としては高浸透ナノイーが髪の内部まで浸透して、内側まで水分がとどき髪にうるおいとなめらかさをもたらしてくれるそうです。

先日、お酒を飲んで帰宅し、お風呂に入ってそのまま寝落ちしてしまうという事があったのですが、いつもならドライヤーせずに寝てしまった翌日は、髪の毛が生渇きっぽい匂いがしていたのですが、この日は全く臭くなく、シャンプーの匂いで髪の毛もまとまっていてサラサラだった事に驚きました。毎日新しいドライヤーを使っている効果で頭皮の菌が減っているのでしょうか?ナノイーの効果って凄いんですね。私個人的には、トリートメントやヘアオイルより凄く効果がありました。ドライヤー自体は少々お高いのですが、ヘアケア用品や美容院でのコスト考えると、私は買った価値があるなと思います。

また、他にもスキンモードというのがあるのですが、こちらは顔に当てる事により、うるおいを保ちしっとりとした肌になるモードのようです。
このモードはまだあまり使っていないので、どんな効果があるのかまた試しに使ってみようと思います。

私のようにドライヤー嫌いな方は他のメーカーさんからも良いドライヤーが沢山出ていたので、比較してご自身に合ったものが見つかると、面倒だった時間が有効な美容時間に変わるかもしれません。

最近の便利家電や美容家電今のクオリティにはいつも驚かされますが、使ってみないと実際にその便利さや凄さを実感できないので、また何かいい物を発掘したらレポを上げていこうと思います。
では、本日もお付き合い頂き、ありがとうございました!





この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?