見出し画像

ようこそ縁の間へ!!2024卒 内定式🌸

皆さんこんにちは。
ミタニ建設工業 松比良です。

今回は「2024卒内定式」についてお知らせいたします。

11月4日、ミタニ建設工業本社にて内定式を執り行いました。
大卒内定者の配属先や、夏に実施した交流会については、こちらの記事をご覧ください。

夏前に内定が出ていた大卒内定者5名+秋に採用試験を行った高卒内定者6名、合わせて11名の新しい仲間が、ミタニ建設工業に仲間入りすることとなりました。

高卒内定者 6名
土木・舗装施工管理職・・・3名
建築施工管理職   ・・・2名
土木・舗装建設技能職・・・1名

ようこそ、ミタニ建設工業へ(^▽^)/社員一同、心より歓迎いたします。

内定式には、社員を代表して配属予定部署の社員+人事担当が参加しました。

内定式の式次第。お花を散りばめて明るい雰囲気に。

内定式では、まず初めに剛平社長より挨拶。
来年度に向けて内定者へエールを送りました。

笑顔で内定者にエール☆


続いて内定証書の授与。
内定者1人1人に、剛平社長から内定証書を授与しました。

内定証書授与
ひとりひとり受け取っていきます

緊張した面持ちで受け取る内定者たち。
この証書を受け取ると、ミタニ建設工業の一員になるという実感が一気に沸き出てきますね。

最後は内定者の自己紹介と決意表明。
学校名や出身地、就職に向けての意気込みを聞かせてくれました。

そして、11名全員で作った「24卒決意表明」の模造紙を披露☆
実はこの日、内定式の前に集合して顔合わせとこの模造紙の作成を行っていました。

模造紙にはやいろちゃんも。上手!!

24卒の皆さんのスローガンは、”全力投球”に決定したようです。
何事も、まずは挑戦してみるチャレンジ精神を大切に、”全力投球”で頑張っていただきたいです。
困ったときは、頼れる先輩・上司がミタニには沢山いますので、相談してくださいね☆

全員で集合写真☆これからよろしくお願いします。


さて、集合写真を撮影したら、いよいよ昼食会です。
今年度はミタニ建設工業本社での昼食会となり、テーマは「ちゃぶ台文化~縁の間~」です。

縁☆入口に飾ってました

剛平社長の希望で、今年は「ちゃぶ台」をメインに和の空間を作り上げ、ちゃぶ台+皿鉢料理で内定者をおもてなししました。

会議室の椅子と机を全撤去し、ちゃぶ台と座布団仕様に。

そして皿鉢料理は #西村商店 様にご用意いただきました。

5人前。実はこれ、下に卵焼きなどお料理がまだまだ隠れています。
とってもボリューミー!

素敵なお料理をありがとうございます!!

他にも、和の空間を演出するために飾り付けを。

木箱におせんべいって和のイメージですよね。
総務で大切に育てているコケちゃんも。


個人的にこの金の豚さんがお気に入りです。

いちばん画数が多い漢字、だったような気がします。


角煮まんやモクテルコーナーも☆

モクテルコーナー大盛況でした!
青りんごシロップ+炭酸水 グラデーション素敵~🍏


角煮まんは、村越くんが朝から蒸してくれました。司会も準備もお疲れ!

蒸し加減のチェック。プロの目線です。

内定者+配属予定部署の社員でちゃぶ台を囲み、交流を深めた良い時間となりました。

社長・土木部長・施工管理職内定者
総務/ICT推進部長・施工管理職内定者・建設技能職内定者
(親戚の集まりみたいな賑やかで和やかな卓でした☆)
企画開発部長、副部長・企画開発部内定者・人事担当
建築部長・建築部内定者
経営管理部 経理課長、原価管理課長・経営管理部内定者・人事担当

皆さん楽しそうで良かったです。4月からが楽しみですね☆

これから、内定者研修の様子もご紹介していきますので、そちらもぜひご覧ください♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
最後にミタニ建設工業の25卒採用試験について、日程が決まりましたのでお知らせです。

■25卒採用試験情報
□会社説明会
 
オンライン開催 3/8
 対面開催 3/11、3/18
□採用1次試験
 
3/28 実施場所等詳細は後日お知らせします

採用情報含め、様々なミタニの最新情報を随時更新していきますので、Instagram(@mitani_recruit32)のフォローをぜひお願いします。

Instagram
ミタニ建設工業(@mitani32)
https://www.instagram.com/mitani32/?hl=ja
ミタニリクルート(@mitani_recruit32)

YouTube
https://www.youtube.com/@user-kt7uy1mk9y?app=desktop

マイナビ2025】←インターンシップのお申し込みはこちらから!
https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp249243/outline.html
https://job.mynavi.jp/25/pc/corpinfo/displaySeminar/index?optNo=1FSRQC&corpId=249243


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?