2024卒☆内定者交流会

総務部人事担当:松比良です。
今回は、8/16に行われた24卒大卒内定者の交流会についてお届けします。
今年度の大卒内定者は5名。
施工管理職3名(土木・舗装、建築)、一般職2名(経営管理、企画開発)です。

当日は本社でのワークから始まったのですが、社員+内定者、総勢20名でのワークとなり、賑やかで楽しい雰囲気で進めることができました。

ワーク時間は、まずは自己紹介からスタート。共通の趣味や好きなもので話が盛り上がり、「入社したら一緒に行こう!」という声も聞こえてきました。

その後、2チームに分かれてバースデーラインというゲームを行ったのですが、写真を撮るのを忘れていました。悲しい…。ただ、レンズ越しではなく肉眼であの盛り上がりを見られたこと、企画側としてはとても嬉しかったです。

本社ワーク後は、アミーゴ様にて昼食会。
内定者の皆さんの隣には、配属予定部署の社員が座り、直接交流を深めていただきました。
お互いが積極的に質問をして、内定者側はミタニについて、社員側は内定者自身のことについて、より理解が深まった素敵な時間になったと思います。

最後は、マチナカ+と社員用ジムの見学を行いました。
企画開発部の案内で、現在進めている空きビル事業を見学。これは弊社で新しく始めたリノベーション事業で、1Fにはよさ来いワイナリーさんがテナントで入ることが決定しています。四国初都市型ワイナリーが出来る予定です。
自分たちが来年から働く会社がどういった事業を行っているのか、少しでもイメージができていたら嬉しいです。

そしてミタニ建設には、社員が24時間無料で使える社員専用ジムがあります。筋トレが趣味という内定者もいたのでこちらも見学してきました。
私も初めて行ったのですが、室内には男女別の更衣室も完備されていて、器具も手入れされた綺麗なものばかりでした。

仕事終わりに汗を流すのもよし、仕事前に早朝トレーニングを行うもよし、各々が自分に合った使い方で鍛えているそうです。

……ということで、このジム見学を以って内定者交流会は無事終了しました。

これから高校生の採用試験を経て、11月には24卒の内定式を予定しています。
内定式や内定者研修を通して、同期の繋がりを深めていってほしいです。

一緒に働ける日が、ますます楽しみになった交流会でした☆

最後まで読んでくれてありがとうございます。
各種SNSのチェックもよろしくお願いします。

【Instagram】
ミタニ建設工業 
https://www.instagram.com/mitani32/?hl=ja
ミタニリクルート
https://www.instagram.com/mitani_recruit32/?hl=ja

【YouTube】
https://www.youtube.com/@user-kt7uy1mk9y?app=desktop

【マイナビ2025】
https://job.mynavi.jp/25/pc/search/corp249243/outline.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?