見出し画像

ミサンガムーンの願望実現相談室【ビジネス編④】

みなさんこんにちは、 ミサンガムーンです

今回は「起業で自分らしさを出して尖らせていくコツを知りたい」というご相談にお答えします。

========

★お悩み相談

色んなジャンルの中にたくさんの方が起業していて、その中で自分らしさを出して尖らせていくコツを知りたいです。
ふとした瞬間、これだけ同じことやっている人がいるなら私なんて資格もないし特にこれといって強みもないし無理か…と、弱気になってしまいます。

★ミサンガムーンの回答

自分個人に価値があると思えずに、『何かを知っている』『経験がある』からお金がもらえると思ってしまうのはよくあることだと思います。

特に会社員の場合、『自分の代わりはいる』と思えたり、『自分個人に価値がある』と感じられることが少ないという方も多く、ついそのように思ってしまうのもよくわかります。

私も最初に講座をやる時には『世の中にはもっと知識がある人もいるし、もっとすごい人もいる。私程度が講座をやっていいものなのだろうか』と思っていました。

でも、考えてみて下さい。

知識は今時、グーグル検索すればほとんど何でも手に入るものなのです。
そういった、無料でも手に入る知識だけにお金を払う人はそう多くはない。

誰かにわざわざお金を払って教えを乞うその意味は、その人の人となり全体やその人にしかない独自の生きた経験に基づく教えにあるのです。

この人みたいになりたい、この人自身の経験から自分も何かを学びたい。
そういうものがあなた自身の、あなたにしかない価値なのです。

知識の量がどれだけ上かではなく、その人の個性がお客様にとって価値があるかどうか。何を価値と感じるかは100人100様で、あなたに価値を感じてくれるお客様は必ずいます。

そういう方に向けてやっていくと考えるのが良いのではないでしょうか。

========

いかがでしたでしょうか?
皆さんの願望実現のお役に立てることを願っています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミサンガムーンの公式LINE インスタアカウントはこちらです

★公式LINE  https://lin.ee/2hxrpnMJ
★Instagram   https://www.instagram.com/misanga_moon_misato/

公式LINEではお悩み相談を受け付けております。
ご興味を持って頂けたら、フォローを宜しくお願いいたします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?