見出し画像

ミサンガムーンの願望実現相談室【マインド編⑫】

みなさんこんにちは、 ミサンガムーンです

今回は「欲望リストを書きながら、 こんなの無理だな、と思ってしまう 」
というご相談にお答えします。

========

★お悩み相談

叶えたい欲望リストを書きながら、
こんなの無理だな、と思ってしまいます。
海外旅行に行きたい、と書きながら、 仕事は休めないしきっと無理だろうな、 歳をとってから行けばいいかな、という気持ちになり 叶わないような気がしています。

★ミサンガムーンの回答

欲望リストが叶わない時は、目標設定が本心とずれている、ワクワクしないことを書いているのが原因であることが多いです。 今は会社を休めないとか、行くのは後でもいいやと思うなら、まだ自分としてそこまで優先順位は高くないということだと思いますので、まずはその優先順位を自分が選んでいることを認めてみては。

本当はそこまで強く望んでいないことを目的地にして、それが叶わないことで自分には願望実現の力がないんだ、どうせ欲望なんて叶わないんだと思ってしまうのが一番良くないことなので、そこまでじゃないんだなと認めるのが大切かと思います。
あとは、「歳をとってから、」とありますが、これは叶う手段やタイミングは自分で操作しようとしないほうがいいです。極端な話をすると人生は来年生きているかもわからないので、先延ばしにしていいことは一つもありません。もし自分が急死したら、これをやれなかったことを絶対後悔する!と思うほどのことなのであれば、今すぐやりましょう。

最初に戻ると、とにかく「感情」が動かないと現実は動きません。頭でっかちに考えるだけではダメなのです。何を望んでいるかを明確にして、 そのチャンスが来たら怖くても飛び込んでみる、 そうやって叶えられる人なんだという体験を増やしていくと、自分の願いは必ず叶うんだ、とだんだん思えるようになってきますよ。

========

いかがでしたでしょうか?
皆さんの願望実現のお役に立てることを願っています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミサンガムーンの公式LINE インスタアカウントはこちらです

★公式LINE  https://lin.ee/2hxrpnMJ
★Instagram   https://www.instagram.com/misanga_moon_misato/

公式LINEではお悩み相談を受け付けております。
ご興味を持って頂けたら、フォローを宜しくお願いいたします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?