見出し画像

みたけはん、noteはじめます【自己紹介】


はじめまして、webライター兼ブロガーのみたけはん(mitakehan:@micchie3000)と申します。

たくさんの素敵なnoteがあるなか、私、みたけはんの記事を見ていただきありがとうございます!

この記事では、簡単ではありますが自己紹介をさせていただきますね!

私はnoteで主に、

・禁煙について

・コラム練習

を書いております。

禁煙についての詳細

2020年2月より禁煙をはじめ、これまできっちり辞め続けています。

禁煙するにあたって、Twitterで毎日ツイート。そのなかで、さまざまな気付き、さまざまな経験を得ました。

得た経験のなかで、

・どんなことに気をつけたのか?

・禁煙するのに役立ったものとは?

・禁煙をしたらどうなったのか?

などについてアウトプットするため、noteをはじめた次第です。

こちらは有料記事ですが、無料部分だけでも自分の言いたいことが詰め込まれています。有料の部分は、より具体的に禁煙方法を知りたいという方におすすめです。

ライターのスキルアップのためコラム練習をしています

普段はwebライターとして案件をこなす毎日ですが、どうにもうまく書けないことが多い。

なんでだろう?と考えてみると、どうにも要点をまとめきれず文が助長になってしまっているのではと考えました。

そこで新聞のコラムなどを意識し、短い文章で情報をまとめられるか、言い回しを簡潔にできるかなどを600字に詰め込んで書く練習をすることに。

ブログだとSEOを意識した記事を書く必要があります。

それよりもただ文章を書くことに焦点をあてて執筆できる場が欲しいと思い、このサイトを選びました。

みたけはんのnoteをよろしくお願いします

noteは非常にシンプルで、表現の場としてちょうどよいと思っています。

不定期の更新ではありますが、よろしくお願いいたします。

まだ使い方がちゃんとわかってはいませんが、ぜひフォロー・スキをしていただけると幸いです。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?