見出し画像

継続する才能

久しぶりです。
三武です。

1月に2020年シーズンを迎えるにあたって。と初めてnoteを書いて10カ月。


最初で最後のnoteです。と書きましたが、あっさり戻って来ました。

というのも、先日友人の紹介でスポーツコミュニケーターの西原雄一さんと
今後のキャリアについて少しご相談させて頂く機会があり、
初対面であるにも関わらず、西原さんは快く僕の話を聞いて下さいました。
会話の内容は様々でしたが、

いざ引退したものの、今すぐにこうしたい!というビジョンがない事。

それでも、自分が興味がある分野は多くある事。

自分のスキルを使って仕事をする方法。など。

西原さんは、僕の問いに対する引き出しをいくつも持っている方で、
中でも、とても自分に響いたお話しがありました。

『継続することも才能』

今まで14年間、陸上競技をやって続けてきて、
ほとんど毎日競技の為に、何かをしてきました。

それは全て、継続する才能があったから。

引退後、練習ばかりだった日々が無くなり、
今までの時間はなんだったんだろう。と消失感を感じる時間は、
正直ありました。
しかし、物は考えよう。
練習を頑張ることが出来たなら、これから
英会話を勉強することだって、経営を学ぶことだって
自分の好きなこと必要なことであれば、続けることが出来るのでは。
と、簡単にマインドチェンジ出来ました。

他にも、西原さんには社会人としてあったほうが良いスキルや、
沢山の楽しいコミュニティのお話を聞かせて頂きました。


ということで、みたけじゅん。セカンドキャリアも楽しく頑張ろう。
と思えた一日のお話しはここで終わりです。
そして、今後はnoteで最近の近況報告など出来ればと思います。(自分の備忘録を兼ねて)


次回には、これからやりたい事。今出来ること。
興味あるけど、仲間がいたらいいな。という事などまとめていきたいと思います。

では。

画像1

======================================================

今回お話させて頂いた方

西原 雄一
スポーツコミュニケーター | スポーツを軸にした、個人、組織、コミュニティの支援が得意 | コラム http://note.com/nishi19 | コミュニティ http://note.com/nishi19/circle |
Twitter :@nishi19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?