見出し画像

幸せの種まきをしましょ❣️

明けましておめでとうございます😊
ミタジョ研メンバーのMAYOです。
1月10日の今日は、こじらせ110番出動🚓
2023年初の飛鳥さん&ミタジョ研YUKAさんのコラボライブでした✨

お二人のこじらせリアルトークがめっちゃ面白かった😆こじらせている最中って、それにすら気づかないんですね。なんか婚活上手くいかないんだよー🌀って感じてるそこのあなた!こじらせ脱出方法が大公開されてますよ🚔

👇アーカイブはこちら👇
https://www.instagram.com/asuka_jikatsu/

私は、新年早々に部署異動が決まったり、家族2人の病気が発覚したりで、どうしよう😱って不安でザワザワしておりました。

でも、どんなフィーリングにもオッケーをだす👌自分で自分をヨシヨシする❣️が身についてるので、ノートで不安と向き合い、大好きな人達に会ったり、好きなことをして充電しつつ、人生の舵取りします🚣‍♂️

どうしよう💦じゃなくて、自分はどうしたいか?何を感じたいか?を大事にしようと、改めて心に誓った年始でした✨

不安になっても、ザワザワしても良いんです。
その根っこを見ていくと、ちゃんと自分の望みが見つかるので😊
それは幸せの種だなって思います。

私はシングルマザーだったので、婚活中は「お相手と娘の関係がうまくいかずに、板ばさみになったら嫌だな」とか、「なんとなく引け目を感じて、気疲れしそう」っていう不安がありました。

でも、その根っこを見ていくと「夫と娘と私の3人で一緒にいる方が自然なくらい、安心できる人が良い❤️」「携帯の待ち受けにしちゃうくらい、私と娘が大好きで、私達からパワーをもらえる✨って感じてくれる人が夫だったら最高😆」っていう本心からの望みに気づいたんです。

しょーもなくてもOK、小さいことでOK、立派じゃなくてOK。

できる・できないはとりあえず無視
叶う・叶わないも、とりあえず無視
良い・悪いも、とりあえず無視

どう叶えるかも置いといて、
ただ頭のネジを1本外して、あぁこれ幸せ〜💕
これが私の望みなんだ〜😊✨
を超具体的に妄想して、その時の幸福感をしっかり味わうのが、幸せの種まきです🌱

ちなみに、昨年11月に再婚した夫は神様かな?っていうくらい優しくて💕
一緒にいてめちゃくちゃ居心地が良く、私と娘と飼い犬のことを超絶愛してくれる人です😍
あと、気づいたら夫の待ち受け画像が、新年会で撮った私と娘の写真になってました📱

私は、
安心✨
楽しい♫
最高に幸せ〜❤️
を人生でたくさん感じたいから、今年もたくさん幸せの種まきをします🌱

2023年、自分を満たして、幸せにして、最高の年にしましょう😆🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?