いとわろし

自分の考えをnoteに書き始めてから1週間が経過した。

特に初めは何も考えていなかったけれど三日連続で何かを公開したあたりから毎日何かを書こうと決めた。

基本的に自分のことばかりだけど自分の考えを整理したりこれまでの過去と向き合ってみたり割と意味のある時間だったのかもしれない。

昔から継続する事が苦手だ。月単位だったり年単位だったり大きな単位での継続は得意なのだけど毎日となると話がかわってくる。日記だったり何かの練習であったり続いても1週間が良いところだった。

大袈裟だけど私にとってこの気軽にはじめた毎日何かを書き続けるという行為は一つの挑戦かもしれない。

続ける事には意味があると思う。

この駄文を毎日書き続ける事にだってきっと意味があるはずだ。

何かを書きたくなる時はいつだって自分の精神状況が不安定な時が多い。自分の精神状況が良い時、特に何も書きたい事が無い時、面倒くさいなぁと思った時、自分はどこまでやれるんだろう。


心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなくかきつくれば、あやしいうこそものものぐるほしけれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?