恋愛の仕方

恋愛の仕方がわからない。

私は幸運な事に高校生の頃から付き合っている彼女がいます。

とても運が良い。

だからもう恋愛の仕方は考えなくても良いのだけれども、ただ、ふとした時にもしも振られてしまったら私はどうなるのだろうかと思う事があります。

仲が悪い訳でもないし、なんなら仲は良いし、そうでなければお付き合いなんてしていない訳で。

ただ当然なのですが自分では無い人とお付き合いをしている以上、この不安は一生付き纏うんだろうなぁと思ったりもする訳です。

もし仮に私が振られてしまったら、私の恋愛レベルは高校生レベルで止まっている訳です。気になっている相手と食事に行ったり、どういう風に連絡を続けたらいいのか、もう全く持ってわからない訳なのです。

面倒くさいが勝ってしまう気もします。

…もしかしら私は彼女に依存しているのかもしれません。

居心地の良い彼女との関係にあまえているのかもしれません。

それが良い事なのか悪い事なのかはわかりませんけれども、なんだか良くない気もします。

私は運が良いから、素敵な出会いに恵まれました。

自分は自分の事をよくわかっているから、私なら付き合う相手に私を選びません。それでも彼女は今でもこの関係を続けてくれているのですから感謝の気持ちしかありませんし、期待を裏切ってはいけないなとも思います。

ただ彼女は私にはそれほど期待をしていないようにも思えますが。

依存はしているけど、期待はしていない。

もしかしたらこれが長く関係を保てている要因なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?