そこそこの接客

普段働いているとより良い接客を求められる。

清潔感のある服装、髪型、髪色。

見た目だけではなくて言葉遣いや態度までもより良いものを求められる。

私たちはお金をもらって働いているからそれらの要求に応える。

より良い接客をする。

でもそれは必要なんだろうか。

私自身今は最低賃金で働いているし、そんな最低の賃金で働いてる中より良い接客をする義務があるんだろうか。

そこそこの接客の何が行けないんだろうか。

いや、よくよく考えたらそんな事は言われていないのかもしれない。自分の思い込みでより良い接客をしなければと思っているだけなのかもしれない。

事実なあなあに仕事をしている人はいて、でもみんなあまり強くは言わない。

陰では「あいつと俺がなんであんな時給なんだ」と文句を垂れているのに。

自分が勝手にバカ真面目に、働いているだけなのかもしれない。

バカだ。

頑張れば頑張るほど、自分が惨めに思えて。

勝手に落ち込んで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?