似たようなこと

おみつがさ、好きな人の話をしている時って、いつも悩んでて、幸せそうなおみつ見たことないね。

昨日、ふと友人が私に言った。

そんなことを昔も言われた気がするなあ。と思い返せば、彼に振られるくらいに姉に相談していた時に、
「もうやめたら?」と言われたので、「叶いそうにないから?」と聞くと、「私は、妹が幸せになれない人との恋愛を応援できない。」と言われた。

その時、涙が出るほど胸に刺さったのを覚えている。何も言えなかったし、その言葉に救われた自分がいた。

そして、数年ぶりに友人から似たようなことを言われた。自分でも笑えてしまうくらいに、彼との将来が全く想像出来ない。出来たとしても、別の不安が頭をよぎる。

こんなにも、一番好きな人っていうのは、届かないものなのか。と思い知らされる。歳が近くて、距離が近ければ。何度もタラレバを重ねる。何度も。

ゴールのない長距離走を走っている気分になる。両思いなら、踏ん張れたのかもしれないけど、確かな思いを相手から聞いたことは無い。それが答えなのかもしれない。ゴールなのかもしれない。

どうしたもんか、どうすることも出来ずに、
今日もぐるぐる考える夜。


おわり

#恋愛 #恋 #片思い #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?