自分の将来を考えると泣きたくなる

自分の将来を考えると泣きたくなる。

わりと結構あるこの感情。
こんなはずじゃなかったとか、どこで間違えた?とか、
(インスタ見ては)また美味しそうなもの食べてるな〜とか、あのデパコス買ってるとか、プライベートも充実してるのかい!とか、とかとか

隣の芝は青いどころでなく金ピカに見えてしまうのだ。

この状態を人はウツと呼ぶのかもしれないとか思いつつも、
日々忙殺され、とりあえず目の前の仕事に取り組んで、今日も働いたな〜と帰路に着く。

そうしてるとウツとは何かも調べる暇もなく、また明日が来て、満員電車に乗っている。

だけど、電車に座ってふとした瞬間、
おいおいこの人生でいいのか?と頭の中でぐるぐるして、泣けてくる。

でも真面目に考えて、やっぱりダメな人生と結論づけるのも怖いから、
根拠も目標もないけど、心の奥底では、なんとなくまだ変えられる気もしなくもないとか思ってたりもする。

めんどくさいな自分。
面倒な奴って一番嫌いなのに。

変えたいなら、自分で動くしかないんだぞ!とせめぎ合いながら今日もまたいつものように揺られている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?