the wives

ぷはぁ。疲れた。一週間、お疲れさま。月曜日が祝日だったなんて信じられない。しんどい、長い!!!

そしてまた、夕方になるにつれて憂鬱が…。今日の晩御飯のメニューが決まらない。子供が食べてくれないストレス。ハッキリまずいと言われる衝撃。嫌だ嫌だ嫌だ。胃が痛くなる。

もともと料理が大嫌いなのに、好き嫌いの激しい子供を相手に毎日料理をして、さらに大嫌いになった。考えただけで吐き気がする。

もう、マクドナルドに行ってしまいたい!でも、よく考えたら子供はハンバーガー嫌いだった。お肉がどうしても食べられない。最悪。

レシピサイトや本を見ても、基本的にほとんどが肉料理なんだよね。魚料理は1/3ほどしか載ってない。魚料理を作るにしても、いつもスーパーに割安の食べられる魚が置いてあるとは限らない。最近特に魚は高いから、割引を狙っているけれど、それがなければ平気で1パック500円ぐらいかかるよね。安くとも500円。何なの一体。それで2切れしか入ってなかったら、3人家族だと足りないじゃん。

結局、もったいなくて自分の取り分を減らして子供に与えている。まだ小さいから出来るけど、大きくなったら3切れ必要になるんだろう。もう、ため息が出てしまうよ。魚はもはやぜいたく品の域になりつつあるよね。先週末も、割引シールが貼られた魚しか買わなかったけれど、みんなどうしてるんだろう?

せめて、ハンバーグぐらい食べられるようになって欲しいわ。なぜあんなに嫌うのだろう?お子様ランチの王道メニューだよ。お肉嫌いな子供っているのを知らなかったよ。

仕事の方も、なかなか大変な時期になってきた。閑散期なのか、実力で受注できないだけなのかわからないが、仕事がない…。そして、決算期が終わって黒字であるものの、利益継続のために社長が体制を見直そうとしている。それなのに、案件がないのはキツい。何も仕事してないじゃないかってなるよ。もはや営業の人はweb系の案件を受注する気がないみたいに見えるな。ややこしいからかな?仕方がないので自分たちで受注を模索することになった。大抵こうなるんだよね、売上がないと。

フリーランスの人向けには、今大量に登録サイトがあるね。制作の人口が増えたし、受注できる確率が減って大変だよ。もっと工夫しないといけないね。

あぁ…。胃が痛くて吐きそう。料理が決まらないと吐き気が止まらない。ストレスMAX。ご飯さえ作らなくてよければ、人類はもっともっと幸せになれるだろう。

さて、今日は金曜日。帰宅して無心で家事育児旦那の相手をやり遂げたら、今日は早目に布団にもぐって映画を観ようと思う。楽天TVとやらで映画をレンタルしてみよう。初めてなのでやり方を知らないけれど、楽天ペイにチャージしてみた。これで出来るのかな?

産後ほとんど映画を観ていないので、ネットレンタルで試してみようと思う。観たい映画は…

「ファースト ワイフ クラブ」

これね、ずっと観たかったんですよ。鬼女たちが立ち上がり、旦那に逆襲する映画。コメディだし、出演者達が素晴らしいので、作品としてもかなり評価された映画だね。今、私のシチュエーションにぴったりだと思うんだけど。怒ってる内容は違えども、相方に切れてる女が団結して倒しにかかるやつ。

うん、また感想を書こう。ta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?