キャプチャ

社内メンバーを改めて書き出してみた

こんにちは!代表の井口です。

考えてみたら、noteを始めてからまだ自分自身の自己紹介をしていませんw

私の人生はかなりある意味波乱万丈でして。。。
実は4月末あたりには起業家となるまでの人生が…なんと漫画になる予定です!

画像1

なので、起業までの道のりと私の紹介については、そのマンガの公開とともに改めてお伝えしていこうと思います!!

2020/12/04 更新
井口の半生マンガ動画が公開されました^~^

今日は、私が代表を務める『株式会社ネッコス』の社内メンバーについて改めて書き出してみました。↓↓

画像2


まずは、私CEO井口からご紹介させていただきます。

画像3

・CEO 井口 美寿々(いぐち みすず)
株式会社ネッコスの代表で、マネージメントとディレクションを得意としています!ちょっとしたコミュニケーションのズレや不足を起こさないための進行管理には定評があります!!!!!!!

こう見えてトライアスロンをやっていた筋肉命な人間でした!
今はおしゃべりが上手になった娘に構われすぎて疲れが抜けない日々を過ごしています…(泣)
私は株式会社ネッコスの代表取締役ではありますが、以下のようなシーンでも表に立つことがあります。

営業
PMF(Product Market Fit)も一緒に考えながら営業にあたります。また、お客様のご希望であっても、それが今の課題を解決するために本当に必要なものでなければ、結構はっきり必要ないとお伝えします。

営業はまだまだ勉強中ではありますが、物を売ることが営業の仕事ではなく、どんなことに困っているかを一緒に寄り添い解決していくのが営業の使命だと思っています。
なので時間はかかりますが、お客様の抱えている問題をしっかりと洗い出すことに注力しています。

・ディレクション
ネッコスの強みと根幹はここにあると言っても過言ではありません。推進力の高さと、無駄のないディレクションによりコストを最小限に、スピードは最大限にアップすることができます。
また、ITシステムの理解度で開発するシステムのクオリティーに差が出ないことを第一に、ITの知識の有無に関わらず円滑なコミュニケーションが取れるよう橋渡しを行っています。

その他、社内には開発をサポートするメンバーが所属しています。

・ライター、広報、SEO
書き物系はほとんど1名で行っています。SEOに関しては、一般的にこうであるという施策をメインにするのではなく、キーワードの性質や業界事情を汲んで、上位表示にさせていく手法が得意です。
・システム事務/総務経理
弊社はスタートアップなので、総務経理や事務の仕事は多めです。ですが、数字のプロフェッショナルがいるので、私はとても安心です!
・エンジニア
先のスケジュールを意識したサーバー構築を得意とし、大手企業での経験も豊富なため、安心感・信頼感が絶大です。
運営の気持ちを考えて、保守改修を良心的に行ってくれます。


と、メンバーはざっくりこんな感じです。
それぞれの顔写真を出したいのですが、多数NGが出たのですみません…w

こんな社内メンバーで、制作や開発、運用のサポートを行っている株式会社ネッコスをどうぞよろしくお願いします^^

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは、制作会社としての活動費やおやつ購入に使わせていただきます❤