見出し画像

みすずとあなたの「好き」を語るラジオについてや好きなことの話

みすずとあなたの「好き」を語るラジオ『スキラジvol.0』


こんにちわ。
スキラジパーソナリティのみすずです。
私はコミュニティラジオのパーソナリティ、ライブハウス勤務、イベント制作、イベント司会、2児の母を生業としています。
調理師免許、メンタルヘルスマネジメントII種、Ⅲ種を取得しました。


そもそも何をしてる人なんですか?
と聞かれることが多いのですが
正直ひとことでうまく説明できません。
ひとことで言えば「パート、アルバイトしてる人」です(笑)

このnoteでは
・何故「スキラジ」をはじめようかと思ったか
・これから「スキラジ」を通してやっていきたいこと(お仕事待ってます!笑)

について書こうかなって思っています。

何故私が「スキラジ」をはじめたくなったかというと
きっかけのひとつは4年前から続けさせていただいているラジオパーソナリティの仕事です。
この番組は音楽番組で、毎週様々なアーティストの方にインタビューをしているのですが、その中で『人の話を聞き出す』ということが楽しいと感じていること
4年経ってもその気持ちが変わらないこと、
中でもその人が「好きだと思っていること」を聞き出せた時がとても楽しくて

あぁ、そういえば友達と話している時もその子の好きなこと、ハマってることの話聞いてる時って楽しいなぁ


だんだんいろんな人の「好きなことについて」聞いていく番組をしてみたいなぁと思うようになっていったからです。

そしてコロナがやってきて
人と会って話すことが純粋に好きだと、人に会えない時間を経て再確認したから。

「スキラジ」はあくまで個人の「好き」に焦点を当てたトークプログラムです。
誰にでもあるように思える「好きなこと」
でもそれは簡単に誰にでも持てるものではない、ということや
「こんなこと大したことではない」「こんなこと趣味とは言えない」
と思っている人も多いということも
分かってきました。

そんな人の中に眠っている「好き」にスポットライトを当てられたり
もしかしてコレなら私にもできるかもしれない、やってみようかな、と
誰かひとりに対してでも何かを始めるきっかけになってくれたら最高だなって思っています。


みすずとあなたの「好き」を語るラジオ
スキラジ
毎週金曜日20時から
YouTubeチャンネル
spotify他にて配信します。

初回は6月9日ロックの日!
そんな日にふさわしい(?笑)ゲストを迎えての第1回目です
ぜひ聞いてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?