見出し画像

Mr.ChildrenのYouTubeで楽しめる公式LIVE映像まとめ

Mr.ChildrenのYouTube公式で観れる動画をまとめてみました!

YouTubeにアップされている公式のMVはこちらをご確認ください!↓↓


LIVE映像のほうも同じく乱立しているのでまとめてみました。

LIVEの開催自体が多いので、こちらはアップされている分だけを時系列順に並べていきます。

※「TOYSFACTORYJP」←トイズファクトリーのYouTubeチャンネルのほうにも何曲かありました。

LIVE動画まとめ

●「Mr.Children Tour 2004 シフクノオト」
Everything(It's you)
天頂バス
●「MR.CHILDREN DOME TOUR 2005 I ♥ U~ FINAL IN TOKYO DOME ~」
ニシエヒガシエ
Worlds end』  
●「Mr.Children HOME TOUR 2007」
彩り
●「Mr.Children HOME TOUR 2007 -in the field-」
名もなき詩
●「Mr.Children DOME TOUR 2009 SUPERMARKET FANTASY」
●「Mr.Children Shooting Live SPLIT THE DIFFERENCE」
横断歩道を渡る人たち
●「Mr.Children Tour 2011 SENSE」
花 -Mémento-Mori-』※「TOYSFACTORYJP」より
I』※「TOYSFACTORYJP」より
ロックンロールは生きている』※「TOYSFACTORYJP」にもあり
擬態
●「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」
未来
●「MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012」
youthful days
365日
Sign
overture ~ 蘇生

●「Mr.Children [(an imitation) blood orange] Tour」
NOT FOUND
抱きしめたい
Happy Song
Marshmallow day
HERO
●Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION
HANABI
足音 〜Be Strong
エソラ
Starting Over
●「Mr.Children Stadium Tour 2015 未完」
光の射す方へ
タガタメ
進化論
Tomorrow never knows
●「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」
シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~
HANABI
himawari
●「Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸」
花 -Mémento-Mori-
Dance Dance Dance
海にて、心は裸になりたがる
Your Song
●「Mr.Children Dome Tour 2019 Against All GRAVITY」
everybody goes ~秩序のない現代にドロップキック~
名もなき詩
addiction
皮膚呼吸

再生回数ランキング

1位『HANABI』2位『365日』3位『抱きしめたい』4位『Tomorrow never knows』5位『Sign

アップロードされた時期にもよりますが、『HANABI』は映像が2つあるのにも関わらずすごい人気です。シングルではない『365日』が2位に入ってるのは意外でした。

自分的おすすめLIVE映像

順位付けできませんでした。『花 -Mémento-Mori-』(2018-2019重力と呼吸)、『addiction』『NOT FOUND』『擬態』『Everything(It's you)』です。

まとめ

1ツアーにつき1映像ぐらいアップされてるのかなと思ってましたが、こうしてまとめると、すべてのLIVEがあるわけではありませんね。特に最新のツアーの映像はたくさんアップされていても、過去のLIVE映像は少ないです。

選曲も面白いですね。人気曲はもちろんのこと、アルバムにしか収録されていないマニアックな曲、シングルのカップリング曲もあるので、自信のある映像をアップしているんだと思います。演出でライブ映えする曲が多いですね。LIVEでは映像や特殊効果などの演出、CD音源と異なるテンポや楽器編成、コール&レスポンスなど、毎回変化があるので観ていて、聴いていても新鮮さがあります。面白いです。

もちろん自分が体感したライブが一番ですが、こうしてライブ映像を気軽に観られるのは本当にありがたいです。DVDやBlu-rayは持ってますが、「あの曲だけもう1回観たいな」ってとき、YouTubeにその映像があると本当に助かります。

MVと違い、LIVE映像のほうは限定公開ではなく、観れなくなったりはしないと思います。

25周年のライブ映像がYouTubeで観られる!

※#9の記事でも触れましたがこちらでもお知らせします。

4/15現在
「Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」のライブ映像が4/18の20時から、4/19の20時から、前後編に分けてYouTubeで配信することが発表されました。

4月18日(土) 20時~ 前編 ←こちらから飛べます
4月19日(日) 20時~ 後編 ←こちらから飛べます

無料で観られます!!
公開後もしばらくは観れると思いますが、リアルタイムで観ましょう!!



それではまた!



いつもありがとうございます! クスッと笑えて、パッと明るくなったり、ジーンと懐かしくなったり、時には悲しくなったり。喜怒哀楽だけではない、感情や心を揺さぶるnoteを書いていきます! プレイリストを作ることを得意としております! リクエストがありましたらぜひコメント欄へどうぞ!