プレゼンテーション1

三好康児の1週間ー第25話,08/22-08/28編

このページは、毎週木曜日週1回更新(予定)の三好選手ファンによる、三好選手ファンのために、三好選手ファンのTweetやInstagram、Web記事などを整理して1週間を振り返りながら、ただただニヤニヤすることが目的のまとめページ、「三好康児の1週間」です。
今回は軽めの内容でサクッと!

1.世界最高峰のプレミアリーグに“推薦したい”

Football Zone Webに掲載された北海道コンサドーレ札幌のジェイ選手のインタビュー記事の中で、三好選手の名前が挙げられました!

「久保(建英)がレアルに移籍したけど、(三好)康児もイングランドに行ったら絶対に上手くいくと思う。川崎では(中村)憲剛という特別なプレーモデルがいて、それを見てきたからね。ガンバの10番(倉田)もいいね」

またジェイ選手は、日刊スポーツ内の記事でも、三好選手の名前を挙げています。

友達と言えば、昨季一緒に札幌でプレーした康児(MF三好)がアントワープ(ベルギー)への移籍が決まったね。去年初めて会った時に聞いたんだ。「目標は何?」って。「ヨーロッパでプレーしたい」って言っていた。達成できて俺もうれしいよ。彼はすごくまじめでいい選手だし、札幌での1年でも成長したと思う。ちょうど昨日メッセージを送ったんだ。「もし相談したいことがあればいつでも声をかけて」って。「ありがとう! 絶対連絡する」って返事が来たよ。これからも応援したい。

ジェイ選手は今でも三好選手のことを気にかけているんですね( ;∀;)
Brother.

2.挑戦しがいのあるクラブ

東京スポーツに三好選手の単独記事が掲載されました!

――アントワープ移籍が決まった
三好 ほかにオファーをもらったクラブもあったけど、2~3試合を見て攻撃的でスピード感あるサッカーが魅力的だったし、挑戦しがいのあるクラブ。環境も変わって自分の底力を試されるいい機会。結果を残せば上(ステップアップ)が見えてくる。自分に期待しながらプレッシャーをかけていきたい。
――初の海外暮らし
三好 掃除、洗濯とか家事全般も好きなので大丈夫。これまでも栄養は意識していたし、朝食はいつも自分でつくっている。魚を焼いたり、目玉焼きをつくったり自炊も嫌いじゃないので。

家事全般大好きとは…モテ男ですな(・∀・)ニヤニヤ笑
その他にも、マリノスや久保選手についても語られています!

3.【EL Playoff 1st leg AZ戦】結果まとめ

三好選手は、8月22日@日産スタジアムのUEFAヨーロッパリーグプレーオフ2ndレグAZ戦は、ベンチ外となりました。

結果は1-1の引き分けでした。

1分も見られていません(正直。笑
ただawayゴールを奪っての引き分けは、ポジティブに捉えて良いのではないでしょうか。
次戦Homeでの2nd legスコア別の行く末は…

勝ちorスコアレスドロー→本戦進出
1-1の引き分け→延長戦
2-2以上の引き分けor負け→プレーオフ敗退

となります。
何とかEL本戦に行って欲しいですね!

4.嬉し楽しいバーベキュー

ベルギーのチームに所属する天野選手、植田選手、森岡選手、シュミット選手、伊藤選手、伊東選手、三好選手、小池選手とのBBQ会の様子が、instagramに投稿されています!

仲が良さそうでほんわかしますね(*´ω`*)
日本人選手が多いのも、ベルギーリーグ移籍の決め手となったかもしれませんね!
早いところ、ピッチで相まみえることを願って。

5.背番号は

と、みんなが気になっていたアントワープでの三好選手の背番号ですが…

19???

その心が気になるところですね。

ちなみに8月29日0時(日本時間)現在で、オフィシャルリリースはありません。
まだ19?くらいの気持ちでいるのが正解だと思います。笑

6.次の1週間は

※全てベルギー時間(日本は+7時間)
08.29.木:
08.30.金:14:00 日本代表メンバー発表
08.31.土:
09.01.日:vsZULTE WAREGEM
09.02.月:
09.03.火:
09.04.水:
アントワープHPトレーニングスケジュールより(8.29/0時時点)

海外クオリティなのか、カレンダーが更新されていないため、これだけ。笑
三好選手の選手登録は済んでいるのだろうか。。。
週末にリーグ戦がありますが、おそらく出場しないものと思われます。
ベルギーに行ってから、情報が得にくくなっています…些細なことでも良いので、リプで教えていただけると嬉しいです!(._.)

また、30日には次のAマッチウィークの日本代表招集メンバーが発表されます。

森保監督は、ワールドカップアジア二次予選の終盤戦を、条件付きで五輪代表の起用を考えていると報じられました。

まずは、今回招集されるのかに注目が行きますが、今後にも期待ですね!
…ただ、今回は招集を見送って欲しいなあというのが、個人的な本音です。笑

7.最後に

三好康児の1週間第25話いかがでしたでしょうか。
選手登録が進んでいるのかが非常に気になりますが、気長に待つことにしましょう。笑

⚽自己満足と言いながら、このページに「スキ♡」をぽち(noteのアカウントを持っていなくても大丈夫です!)、Twitterでの告知tweetにいいね♡RTしていただけると励みになります。

感想を、①このページのコメント欄、②下のtwitterアカウントにリプライで、③ハッシュタグ #三好康児の1週間 をつけてtweetしていただけると読ませていただきますm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございました。
来週木曜日、第26話もよろしくお願いします!

#サッカー #スポーツ #まとめ #三好康児 #ロイヤルアントワープFC #RAFC #awokm #とは

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)