プレゼンテーション1

三好康児の1週間ー第29話,09/19-09/25編

このページは、毎週木曜日週1回更新(予定)の三好選手ファンによる、三好選手ファンのために、三好選手ファンのTweetやInstagram、Web記事などを整理して1週間を振り返りながら、ただただニヤニヤすることが目的のまとめページ、「三好康児の1週間」です。
遅くなってすみません…お待ちかねの2ゴール…の前までのお話です(._.)笑

1.【JPL サークル・ブルッヘ戦】まとめ

三好選手は、9月21日(現地時間)のJPL サークル・ブルッヘ戦は、ベンチスタートとなりました。

結果は3-1の勝利で、アントワープは5勝2敗15pt(Goal Difference+10)で3位にランクアップしました!

三好選手は、81分にラファエロフ選手と交代し、試合終了まで出場しました!(・∀・)ニヤニヤ

当然、全く見られていないのですが!笑
3−1でリードの場面とはいえ、前節同様のラファエロフ選手との交代なので、監督の起用の中である程度の立ち位置に来ていると思って良いのでは(๑•̀ㅁ•́๑)✧
もうそろそろスタートから見たいですね!
植田選手はベンチスタートでしたが、出番無しに終わったため、日本人対決はお預けとなりました( ;∀;)
次はお互いピッチの上で相見える事ができるといいですね。

★ゲキサカ

2.アントワープ移籍を選んだ理由

ゲキサカ、フットボールチャンネル、Goalで、三好選手がアントワープを移籍先に選んだ理由が記事となりました。

「STVVへの移籍に興味がなかったわけではありません。STVVにも確かなクオリティがあると思いますが、アントワープに日本人がいないというのが決定的な要因になりました」
「発見の旅。サッカーが好きですし、欧州で何かを見つけたいです」

なんだか、三好選手らしい決断のような気がします。笑
日本人がいることの良さもありますが、確かにいないところにも同じようにメリットはありますよね。
盲目ファンなので、何処に行っても応援するわけですが(小声
アントワープで、また一回り大きい選手になって欲しいです(*´ڡ`●)

3.アントワープの練習風景

アントワープの公式twitterに、練習風景の画像が投稿されました!

もう少しいい写真が…無かったのかな?笑

4.次の1週間は

※全てベルギー時間(日本時間は+7時間)
09.26.木:20:00KO vsLokeren
09.27.金:11:00 トレーニング
09.28.土:11:00 トレーニング
09.29.日:20:00KO vsOostende
09.30.月:
10.01.火:
10.02.水:
アントワープHPトレーニングスケジュールより(9.26/0時時点)

(終わってしまいましたが)木曜日にカップ戦でロケレン戦、週末はJPLでオーステンデ戦の2試合です!
ついに日本人対戦となるか、注目ですね!(笑
リーグ戦でも上位戦線に残っていくためにも、オーステンデ相手にポイントを取っていきたいですね(^o^)
三好選手の活躍に期待しましょう♪

5.最後に

三好康児の1週間第29話いかがでしたでしょうか。
たまにくる更新が遅くなるやつで…(._.)

⚽自己満足と言いながら、このページに「スキ♡」をぽち(noteのアカウントを持っていなくても大丈夫です!)、Twitterでの告知tweetにいいね♡RTしていただけると励みになります。

⚽感想を、①このページのコメント欄、②下のtwitterアカウントにリプライで、③ハッシュタグ #三好康児の1週間 をつけてtweetしていただけると読ませていただきますm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございました。
来週木曜日、第30話もよろしくお願いします!

#サッカー #スポーツ #まとめ #三好康児 #ロイヤルアントワープFC #RAFC #awokm #とは

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)