プレゼンテーション1

三好康児の1週間ー第26話,08/29-09/04編

このページは、毎週木曜日週1回更新(予定)の三好選手ファンによる、三好選手ファンのために、三好選手ファンのTweetやInstagram、Web記事などを整理して1週間を振り返りながら、ただただニヤニヤすることが目的のまとめページ、「三好康児の1週間」です。

1.日本代表メンバー発表

8月30日に、キリンチャレンジカップとワールドカップ二次予選に臨む日本代表、北中米遠征に出るU-22日本代表のメンバーが発表されました。

三好選手は、フル代表・U-22代表ともに今回は招集外となりました。
会見では三好選手についての質問もありましたが

この中で、南米選手権のウルグアイ戦で2得点した三好の落選について聞かれた森保一監督(51)は「ほかの選手にも当てはまることかもしれませんが、コンディション的に、あまり練習ができていないということなので招集を見送りました」と説明した。

と、招集見送りの理由が語られています。

確かに、招集を受ける義務が発生しないU-22代表には呼びにくいという事情もあったかもしれません。
ただ、ポジションを掴むためにも、今回はベルギーにいたほうが良いという面もあると思うので、ポジティブに行きましょう!

2.【EL Playoff 2nd leg AZ戦】結果まとめ

三好選手は、8月29日(現地時間)のUEFAヨーロッパリーグプレーオフ2ndレグAZ戦は、ベンチ外となりました。

結果は1-4敗戦で、アグリゲートスコア2-5で、アントワープはプレーオフ敗退となりました。

残念な結果に終わりましたね…(¯―¯٥)
ヨーロッパリーグ本戦に行けば、出場機会も増えると思っていましたが…
切り替えて、国内戦に集中しましょう!

3.【JPL SVズルテ・ワレヘム戦】結果まとめ

三好選手は、9月2日(現地時間)のJPL SVズルテ・ワレヘム戦は、ベンチ外となりました。

結果は0-2敗戦で、アントワープは3勝2敗9pt(Goal Difference+9)で9位となりました。

こちらも残念な結果に終わりましたね…(¯―¯٥)
少し足踏み状態で、順位も落ちてきていますが、複数の新加入も発表されましたし、ここからもう一度巻き返していきましょう!

★日刊スポーツ

4.小ネタまとめ

★あまじゅんとニアミス
スポルティング・ロケレン所属の天野純選手と、レストランでニアミスしました!笑

これからどんどん仲良くなりましょう。笑

★アントワープ大型補強
アントワープが夏の移籍ウィンドウ間際に大型補強に成功しました!

プレミアリーグのバーンリーから元ベルギー代表MFスティーヴン・デフール選手を完全移籍で、サウサンプトンからオランダ人DF、ヴェスレイ・フート選手をレンタル移籍で獲得しました٩(๑´3`๑)۶
ベルギー代表のベルギー代表FWケヴィン・ミララスも完全移籍で獲得しており、大型補強に成功ですね!…少し、三好選手の起用との兼ね合いが心配になりますが…笑

★監督はまだ見ていない…
アントワープのラースロー監督が、ELPlayoff2ndLegAZ戦の会見で三好選手について言及しました。

「(前略)現時点、攻撃陣のプレーヤーは4人しかいない。ムボカニとラムケル・ゼのほか、イボ・ロドリゲスとアマラ・バビしかいないんだ。日本からの新人?彼の練習している姿をまだほとんどチェックできていないし、簡単に選出するわけにはいかない」

うーん。少し厳しい門出となったようですね。

また記事の最後には

右ウィングを本職とするベルギー代表FWケビン・ミララスを迎えたことを発表。ポジションは被らないものの、主に左ウィングでプレーする三好はいずれにしても今後しばらくは練習を通してアピールを続けていくことになるのだろうか。

左ウィンガーとして考えられていることが書かれています。
…主に???…これもまた意味深。笑
まだまだ始まったばかりですので、これから頑張って欲しいです!

★練習参加
アントワープ公式twitter/instagramで、練習風景が投稿されて、久々に三好選手の生存確認が出来ました!

…62番…???
ちょっと…意味深ですが、トレーニング用のジャージですかね。笑
新しいジャージも似合ってます(・∀・)ニヤニヤ
あー早く試合で見たいなあ…

5.次の1週間は

※全てベルギー時間(+7時間)
09.05.木:10:30/17:30 トレーニング
09.06.金:
09.07.土:10:30/17:30 トレーニング
09.08.日:
09.09.月:
09.10.火:
09.11.水:
アントワープHPトレーニングスケジュールより(9.5/0時時点)

AマッチウィークのためJPLはお休みです。。。
あぁ…来週は記事にする内容があるのだろうかorz
引き続き情報募集中ですので、三好選手に関わることをぜひ教えてください!
よろしくお願いします(._.)

6.最後に

三好康児の1週間第26話いかがでしたでしょうか。
選手登録が進んでいるのか、先週に続いて非常に気になりますが、相も変わらず、気長に待つことにしましょう。笑

⚽自己満足と言いながら、このページに「スキ♡」をぽち(noteのアカウントを持っていなくても大丈夫です!)、Twitterでの告知tweetにいいね♡RTしていただけると励みになります。

感想を、①このページのコメント欄、②下のtwitterアカウントにリプライで、③ハッシュタグ #三好康児の1週間 をつけてtweetしていただけると読ませていただきますm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございました。
来週木曜日、第27話もよろしくお願いします!

#サッカー #スポーツ #まとめ #三好康児 #ロイヤルアントワープFC #RAFC #awokm #とは

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)