プレゼンテーション1

三好康児の1週間ー第28話,09/12-09/18編

このページは、毎週木曜日週1回更新(予定)の三好選手ファンによる、三好選手ファンのために、三好選手ファンのTweetやInstagram、Web記事などを整理して1週間を振り返りながら、ただただニヤニヤすることが目的のまとめページ、「三好康児の1週間」です。
三好選手、ついにベルギーデビュー&初ゴールをマークしました!
おめでとうございます!!!!!ニヤニヤ号です!笑

1.【JPL アンデルレヒト戦】結果まとめ

三好選手は、9月15日(現地時間)のJPL アンデルレヒト戦は、移籍後初のベンチ入りとなりました。

結果は2-1の勝利で、アントワープは4勝2敗12pt(Goal Difference+10)で5位にランクアップしました。

三好選手は、82分にラファエロフ選手と交代出場して、1ゴールをマークしました!(・∀・)ニヤニヤ

また、このゲームのMOMにも選出されました!

1−1の残り10分という場面で起用ということは、ゴールに絡むことを当然期待されていたわけですが、結果を残しましたね!
マリノスデビュー戦のガンバ戦のミドルを彷彿させるゴールとなりました。(*´ω`*)
アントワープとしても、決定的なチャンスがいくつかありながら1点に終わっていた展開だったので、勝利に直結する大きな1点になりましたね。

試合前には以下のような記事もゲキサカからリリースされ少し期待のある試合ではありましたが、期待以上の結果となって何よりです٩(๑´3`๑)۶

これは大きなアピールになったと思うので、次節以降も期待していきましょう!

三好選手はinstagramに投稿してくれています!

素晴らしい!何度でも!見たい!

アントワープ公式instagramにもアップされています!

2.【JPL アンデルレヒト戦】みんなの声・メディアまとめ

みなさんのtweetをご紹介していきます。
まずはベンチスタートが発表からハーフタイムまでのtweetを。

背番号は?選手登録は?と若干不安になったところもあって、ベンチ入りを喜ぶtweetが見られました。
一方、当然デビューを期待するtweetも。

そして後半指示を受けている場面が映ると

そわそわしている様子がわかりますね。笑

そしていよいよべるぎーデビューの時が。

欧州デビューおめでとう!(*´ڡ`●)

そしてベルギー初ゴールの瞬間が!

川崎サポも横浜サポも札幌サポもベルギーのサポーターも歓喜です( ;∀;)
いやあ良かった。良かった。。。
初ゴール本当におめでとう!゚(๑•̀ㅁ•́๑)✧~

2点目未遂がありましたが苦笑…スコアはこのまま2−1でゲームセット。
最後にざっくばらんにみなさんのtweetをご紹介。

最高ですね!お祭りですね!
何度でも良いですね!これは!

この日の試合に関連するメディア情報は以下にまとめます。

★HLN Sport

★Nieuwsblad

★mbs news

★RSCA NEWS

★Sporza

★VoetbalNieus

Boe★ゲキサカ

★Football Zone Web

★サッカーダイジェスト

★サッカーキング

★Goal

★NHK

★共同通信

3.集合写真撮影

興奮冷めやらない中、アントワープの集合写真の撮影が行われました!

やはり三好選手、欧州の選手の並ぶとより小さく見えますね♡笑
このメンバーで素敵なシーズンを送れますように。

三好選手の個人写真も撮影した模様です!

かわいい…(心の声

4.最後?のTHE DAY

横浜Fマリノスのチーム密着ドキュメンタリーシリーズ『The DAY presented by WIND AND SEA』のVol.12が公開され、三好選手がまだちらっと映っています!

もう横浜にいたのがずっと前なような気もするような。。。
マリノスも優勝争いに踏みとどまっているので、お互いにいい結果が得られるといいですね(^o^)

5.次の1週間は

※全てベルギー時間(日本時間は+7時間)
09.19.木:10:30 トレーニング
09.20.金:11:00 トレーニング
09.21.土:20:00KO vsCercle Brugge
09.22.日:
09.23.月:
09.24.火:
09.25.水:
アントワープHPトレーニングスケジュールより(9.19/0時時点)

今週末は引き続きリーグ戦で、植田選手所属のセルクル・ブルージュ戦です!
ベルギーで初の日本人対決となるでしょうか。
上位に食い込むためには連勝が欲しいところ。
ただ、このゲームは残念ながらスカパーのLIVE放送の予定が現時点ではない模様です。。゚(゚´Д`゚)゚。
放送はありませんが、応援しましょう!

6.最後に

三好康児の1週間第28話いかがでしたでしょうか。
ベルギーデビュー&初ゴールという素敵な週でした。
もっともっと点取って良いんだよー

⚽自己満足と言いながら、このページに「スキ♡」をぽち(noteのアカウントを持っていなくても大丈夫です!)、Twitterでの告知tweetにいいね♡RTしていただけると励みになります。

⚽感想を、①このページのコメント欄、②下のtwitterアカウントにリプライで、③ハッシュタグ #三好康児の1週間 をつけてtweetしていただけると読ませていただきますm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございました。
来週木曜日、第29話もよろしくお願いします!

#サッカー #スポーツ #まとめ #三好康児 #ロイヤルアントワープFC #RAFC #awokm #とは

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)