プレゼンテーション1

三好康児の1週間ー第24話,08/15-08/21編

このページは、毎週木曜日週1回更新(予定)の三好選手ファンによる、三好選手ファンのために、三好選手ファンのTweetやInstagram、Web記事などを整理して1週間を振り返りながら、ただただニヤニヤすることが目的のまとめページ、「三好康児の1週間」です。
今週は、いよいよニヤニヤ回ですね٩(๑´3`๑)۶

0.Introduction

This page, A Week Of Koji Miyoshi, is updated every Thursday once a week for Miyoshi fans.
This organizes the Miyoshi player fans' Tweet, Instagram, Web articles, etc. while looking back for a week about him.
I would like to tell the fans of Antwerp, Belgium, what Japanese soccer player Koji Miyoshi is and what Japanese fans think him.
This page is currently only in Japanese, so please use google translate to translate it into Dutch, French, English, etc.
Of course, if Belgian fans can see this page, I would like to prepare their own English (or Dutch) part regularly.

He is a very nice player.
Please look forward to a young Japanese attacker, Koji Miyoshi who moved to Royal Antwerp FC.

1.先週の答え合わせ

横浜Fマリノスにレンタル移籍中だった三好選手が、契約期間を切り上げ川崎フロンターレにレンタルバックし、ベルギージュピラープロリーグ所属のロイヤル・アントワープFCにレンタル移籍(買い取りオプション付き)することが決まりました!

ついに念願の海外移籍が決まりましたね( ;∀;)

今回は三好康児の1週間らしく笑、時系列でまとめていきます!
初の試みですが、基本的に日本時間で追っていきます。笑

2.8月14日水曜日:天皇杯

少し遡って、8月14日水曜日は天皇杯3回戦に出場しました。

詳細については前回のまとめをご覧下さい。

結果的に、この日がトリコロールを纏ったラストゲームとなりました(涙

こうやって見返すと、寂しいですね( ;∀;)

3.8月15日木曜日:マリノスとのレンタル解除

そして、天皇杯3回戦に出場した翌日、8月15日木曜日午前中に、マリノスとのレンタル移籍の解除及び、川崎フロンターレへのレンタルバックが発表となりました。
このプロセスは、「欧州クラブへの移籍を前提とした契約交渉のため」と両クラブから示されました。

横浜F・マリノスホームページ掲載コメント
「この度、欧州移籍のためにF・マリノスとの契約を解消させてもらうことになりました。約半年という短い期間でしたが自分をチームの一員として受け入れてくれた監督をはじめとするクラブスタッフ、チームメイト、そして何よりどんな時も熱い応援をしてくださったファン、サポーターの皆さんには本当に感謝しています。
また自分の、欧州に挑戦したいという気持ちを後押ししてもらったことにも感謝しています。この気持ちはプレーで、活躍する事で、恩返ししていきたいと思います。
横浜を離れることにはなりますが、今シーズン、F・マリノスがタイトルを獲得する事を強く願っています。本当にありがとうございました。」
川崎フロンターレホームページ掲載コメント
「この度、欧州移籍に挑戦させてもらうことになりました。小学生の頃からずっと目標の一つとして海外でプレーしたいという思いがあり、プロになってからも思い続けていました。その気持ちを後押ししてくれたクラブスタッフの方々には本当に感謝しています。この決断をしたからには自分の目標を達成するため、そして応援してくださる方々の思いを無駄にしないために前向きに頑張っていきたいと思います。自分が活躍する事で、川崎市、そして川崎フロンターレの名を世界に轟かせることが出来るよう挑戦し続けます。そしてまたいつか成長した姿で川崎に戻って来られるよう頑張ります」

Jリーグの夏の移籍ウィンドウの期限を前に行われたこの展開に、twitterやinstagramで多くの応援投稿が見られました。

まずはレンタル先であった、マリノスサイドから。

続いて、川崎サイド

最後に札幌サイド

ただ、この移籍手法には、ネガティブなコメントも見られました。。。

この時点では、アントワープへの移籍が、完全移籍なのか、レンタル移籍なのか、そもそも移籍の可能性がどの程度のものなのかは判明していませんでした。
個人的な見解で恐縮ですが、リリースに関してはJのウィンドウが閉まっても、FIFAのウィンドウが開いていれば出来るので、契約が成立するまではマリノスのレンタルを継続するのがbetterだったのではないかと思っています。(彼本人のためにも、マリノスのためにも、川崎のためにも
結果的に契約は成立して、移籍が決まったので、良かった良かったではあると思います。笑

と、少しネガティブなものを抑えたところで。
同僚や元同僚の選手からも、たくさんの応援投稿がありました!

愛されていますねえ。。。(・∀・)ニヤニヤ

このニュースは、各メディアで取り上げられました!

★やべっちFC

★サッカーダイジェスト

★Goal

★サッカーキング

4.8月17日土曜日・18日日曜日:渡欧

1日飛んで、日本時間8月17日に、三好選手はベルギーへと向かいました。

そして翌18日、無事にベルギーに到着しました。

下記のVoetbalkrantのニュースによると、翌日のシント=トロイデン戦をスタンド観戦すると報じられています。
ちなみに、この試合は2−0でアントワープが勝利しています。

先週のハイライトしか見られていませんが…シュミットには気の毒になったんでしょうか。。。

このニュースは、下記にまとめます!

★Voetbalkrant

★やべっちFC

★スーパーサッカー

★スポーツ報知

★超ワールドサッカー

★フットボールチャンネル

5.8月20日月曜日:移籍発表

そしてまた1日飛んで、Xデーとなります。
日本時間8月20日17時、ベルギー時間20日10時に、三好選手のアントワープへの移籍が、正式発表となりました。

アントワープ公式HPには、三好選手のインタビューも掲載されており、下記のフットボールチャンネルに日本語訳が掲載されています。

オランダ語、難しいですね…(英語しかろくに使えない人間の感想。笑
買い取りオプション付きの1年間のloan移籍となった模様です。

三好選手本人も、instagramに投稿しています!

川崎関係者からたくさんの応援tweetがありました!

愛されてますねえ♡

ここからはみなさんのtweetをご紹介します。
まずは川崎サポーターから!

愛されてますねえ…
続いてマリノスサポーター

半年ほどの在籍となりましたが、横浜でも愛されていたことが分かりますね!

続いて札幌サポ

残念ながら後半戦の対戦では欠席となりましたが、未だに札幌でも三好選手は愛されています(¯―¯٥)

そして、アントワープサポーターからも歓迎のtweetがありました!

中の人がこちらのJordiさんにリプを飛ばしたところ…

といただきました(うるうる
英語、オランダ語の部分も増やして、ベルギーのファンの方々により良く知っていただけるようにお手伝いできればと…思っています(._.)

日本にはたくさんの三好ファンがいます。
少し距離は生まれてしまいましたが、彼のベルギーでの活躍を期待しましょう(*´ω`*)

移籍が決定したということで、たくさんの媒体で取り上げられました!
ニュースは、下記にまとめます!

★NHK

★サッカーダイジェスト

★Goal

★超ワールドサッカー

★サッカーキング

★ゲキサカ

★共同通信

6.次の1週間は

※全てベルギー時間(日本は+7時間)
08.22.木:UEFAヨーロッパリーグプレーオフ1st leg vsAZ
08.23.金:トレーニング
08.24.土:トレーニング
08.25.日:vsGENT
08.26.月:
08.27.火:
08.28.水:
アントワープHPトレーニングスケジュールより(8.22/0時時点)

さて、今度からアントワープのオランダ語のホームページを見るということで、取り急ぎ今回はこれでお許しを。笑
もう少し情報が得られるように努力しますm(_ _)m

日本時間明日のELプレーオフは…以下の記事によると、日本時間21日現在で選手登録が行われていないようなので、現状では出場することが出来ません。

どうなることでしょう。

週末には、リーグ戦もありますが、現在のところ日本国内では、スカパーのサッカーセットでしかベルギーリーグを定期的に視聴することは出来ません。(他に方法があればご教示を(._.)

daznに加えてスカパー…となると、少し出費がかさみますが…がんばりましょう(まだ入っていない人。苦笑

7.最後に

三好康児の1週間第24話いかがでしたでしょうか。
ついに、三好くん念願の海外移籍、海外挑戦となりました。
もちろん寂しい気持ちはありますが、みんなで三好くんの挑戦を応援しましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

⚽自己満足と言いながら、このページに「スキ♡」をぽち(noteのアカウントを持っていなくても大丈夫です!)、Twitterでの告知tweetにいいね♡RTしていただけると励みになります。

感想を、①このページのコメント欄、②下のtwitterアカウントにリプライで、③ハッシュタグ #三好康児の1週間 をつけてtweetしていただけると読ませていただきますm(_ _)m

最後まで読んでいただきありがとうございました。
来週木曜日、第25話もよろしくお願いします!

#サッカー #スポーツ #まとめ #三好康児 #ロイヤルアントワープFC   #RAFC #awokm #とは

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)