見出し画像

Jリーグ遠征系Vloggerまとめ[YouTube]

個人的に遠征Vlogにハマっていることもあり、どこかにまとめておきたいなと思い、見ているチャンネルやハマっているチャンネルを整理しました。
カテゴリーは2022シーズン現在で分類しています。
見たほうが良い!というおすすめのチャンネルがあれば、教えて下さい。笑
随時更新しているので、ラテ欄代わりにまた見に来てやって下さい(._.)

※見出しの無いチームは、今のところこのページにはチャンネルの掲載がありません。
※一部のチャンネルは、更新が止まっています。
※勝手に敬称略のところがあります。ごめんなさい。


J1

北海道コンサドーレ札幌(4)

◎SHION HORI

何度か握手会や劇場でお目にかかっている笑、「アイドル系」札幌サポさん。
アイドル、なのでちょくちょく仕事が絡んでいたりと、少し裏側が垣間見えて一般人とは違う面白さがあります。
お父さんの声だけ出演にも注目!

■CONO CHANNEL

■サンゾー 乗り鉄旅チャンネル

■り さ

鹿島アントラーズ(2)

◎埼玉の鹿サポ

「大人な」埼玉の鹿島サポさん。
ゆったり目で余裕のある移動や観光を楽しんでいる様子に「大人」を感じます。
試合絡みの動画と、観光オンリーの動画(アノ街ック天国)が2本セットになっていることが多く、他サポも参考になるかも。
埼玉で人間として生きてらっしゃることを願っています。

■pome 18

浦和レッズ(4)

■近藤無線ゆ〜ちゅ〜部【食・旅・酒・観戦な自由人】

■ゆうぽよ【おでかけch】

■KM | DIALOG - 浦和レッズをもっとサポートするために

■浦和レッズサポの教員

柏レイソル(6)

■あんみつch - やたらサッカースタジアムにいる夫婦の日常

■あひるちゃんねる

■CA

■Yuna / 夕那 channel

■Hiちゃん

■じょにー

FC東京(3)

■KUMI

◎KOHALON TOKYO

言わずと知れた全身タイツ(言い方
何が良いって、ホームチームのサポーターとの絡みの尺があるところ。
たぶん、それって結構難しいことだと思います。他のチャンネルで見たこと無い。
今度見かけた時は、勇気を出して、「写真撮ってもいいですか?」って聞こう。笑

■Vamothur Vlog

川崎フロンターレ(2)

■ポチャフロTV

■ふぇるなんど 37 Channel【サポ旅・鉄道旅】

■たぬきのとどろき12ちゃんねる


横浜Fマリノス(3)

■りょやLog

■午後の大ちゃん

■ゆるマリサポ

湘南ベルマーレ(1)

◎: NAGISA

何より短い系湘南サポVloggerさん。
長くても5分以下で、最近のTiktokの流れを汲んでらっしゃる気がする。
サクッとスタジアム周りのことを知りたかったら、この方かも。

清水エスパルス(4)

■グレモルの日常

■G-boys TV

■たかはしみほ☺︎ちゃんねる / 静岡と清水エスパルスな日々。

■おしゃべり彼女と無口な彼氏

名古屋グランパス(2)

■しばのうえチャンネル【Shibanoue Channel】

■コロころあゆねちゃんネル

京都サンガFC(2)

◎Ayase

勝手なイメージ、綺麗で大人なサンガサポさん。
今シーズンはアップが無いのですが、昨シーズン終盤戦はスマートに動画にされています。
今シーズンも戻ってこられると…いいな。。。

■Marina plus

ガンバ大阪(1)

■池田琴弥 Kotomi Ikeda

セレッソ大阪(2)

◎ゆきの備忘録

若さが羨ましいセレ女さん。
つまり、我々(?)が最も憎む桜の方。
顔出さない系が好きなのだけど、このチャンネルは見てられる。
可愛いが理由…ではない。ではないぞ。
お父上が脚サポらしく、家庭内戦争の行方が気になってきます。

■へしチャンネル Ch.277

サンフレッチェ広島(1)

■ぽちゃまるの日々

アビスパ福岡(4)

◎たっぴょる

ホームが超アウェイ系アビスパサポさん。
軸足が東京の方なので、関東在住のJ1他サポは参考になるかも。
あまり良い結果ではなかった時の、カメラワークが切なくて良い(?)
ともに頑張りましょう!

■Chouchous vlog

■むちこ建設

■にわかめんちゃん

サガン鳥栖(1)

■くまねこチャンネル Football Ch.


J2

ベガルタ仙台(1)

■tosakaちゃんねる

栃木FC(1)

◎人見知りJ2サポ観戦記

基本的に「日帰り」の栃木サポさん。
我が家では「シャイサポさん」で通っています。
編集技術、撮影技術がとても高く、スタジアムの建築おたくも楽しめます。
どうでしょう的な要素もあり、今後のハプニングにも期待。

大宮アルディージャ(1)

■taco

■旅するJサポ〜あるでぃ屋さん〜


ジェフユナイテッド市原・千葉(2)

■遠征全部行きたくて会社辞めたch.|Like's Inc.

■千葉好男

ヴァンフォーレ甲府(1)

■Ricotta vfk

アルビレックス新潟(1)

◎おひとりさまアルビサポのアウェイ漫遊記

「見ごたえあり系」の新潟サポさん。
我が家では「15分」が1つ境目になっているのですが、最長で37分と見ごたえがすごい。
食事のお供に見させてもらっています。
「アウェイ」に特化して動画を上げていらっしゃるのもGood。

ツエーゲン金沢(1)

■Let’s Zweigen レッツツエーゲン

徳島ヴォルティス(1)

◎かわし

動画が1本しかないのですが、「弾丸系」の徳島サポさん。
関東軸足なので、ホームが超アウェイ系。
編集もスマートで、鳴門は未知なところが多いので、次作以降楽しみにしています!

ファジアーノ岡山(1)

■ファジアーノ東京

大分トリニータ(3)

◎マウンテン😒

「弾丸系」の大分サポさん。
各地のラーメン事情と、日高屋事情に詳しくなれます。
とにかくアップが速い。信じられない。
トリニータが好きなことが伝わってきます。

■まーたろうY.C.

■TRINISTO☆12

FC琉球(2)

◎独身Jリーガーの日常

言わずと知れた田中食堂。
FC琉球所属の田中恵太選手のチャンネルです。
コーヒーやキャンプにも詳しくなれます。
「田中恵太が作ってみたレシピ」をまとめた本、期待しています。
あと、まな板がどこで買ったものなのか知りたい…

◎HANBIN【琉球サポーターの日常】

想像の年齢から考えると大人な琉球サポさん。
たまにハードな遠征もしていますね。笑
琉球サポも大変よ!っていうのがよく分かります。


J3

松本山雅FC(1)

■まちゃき

※ホームゲームのみ(2022年5月18日現在)

カターレ富山(1)

◎かったーのJ2J3ツアー

「車移動系」の富山サポさん。
代車で何百キロも走る強者です。
J3とはなかなか縁がなく、とても新鮮です。
遠征先で、相手チームにちなんだお店に行かれているのは、とても好感が持てます。
自分も出来るだけそうしたい…もっと大人になったら。

FC岐阜(1)

■待っているのは最高の週末だch

愛媛FC(2)

◎森脇良太の誘ってんじゃんTV

あの森脇良太チャンネル。
僕は彼の良さに気がつくのが遅すぎました…
京都に戻ってきてくれ…でも、愛媛のポジティブエナジャイザー兼広報担当として、頑張って下さい!
遠征系…では無いわ。笑

◎とある愛媛サポの応援記

「弾丸系」の高校生愛媛サポさん。
どう編集しているんだ、今どきの高校生はこんなに編集が上手いのか!?
と思えるほど洗練された動画。
おじさんおばさんであれば、バイタリティのあった?若かりし頃を思い出せます。


その他(5)

■【JFLで全国巡るバカ】さきら

■ますだ家チャンネル

■KENTA F.C. 《Jリーグサポ界のキングボンビー》

■Koji Channel

■柴小聖『のなちゃんねる』

■RN_Vlog Ch



#Jリーグ #Jleague #遠征 #YouTube #vlog  #私の遠征話

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の遠征話

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)