見出し画像

【赤玉ポートワイン】というワインが苦手でも飲める神の飲み物


どうも、みすたです

いきなりですが、僕は赤ワインが苦手です。

アイツ、葡萄の皮の渋い味がする部分を集めた味しません?ww

こんなこと言うとソムリエやワイン好きに怒られそうですが、そう思ってしまうんだもの。

そんな僕のように赤ワイン苦手な方でも飲める赤ワインを紹介します。

その名も

赤玉ポートワイン

画像1

もう名前からして

メイドインジャパン

日本人の味覚に合ったワインを作ろう。
というコンセプトの元、天下のサントリーが作っています。

ラベルを見ればわかりますが、1907年から現在まで愛されているワインです。

ラベルも明治ぽさが出てエモくないですか?(エモい言いたいだけ)

気になる味はどうなの?


SWEET WINEってラベルの通り

甘いです。
マジで甘いです。

僕のような、葡萄ジュースは好きだけど赤ワインが苦手って人にオススメ

しかも甘いといっても、砂糖のようなドロっとした甘さではなく
口当たりが軽くサラッとした果物本来の甘さが存分に味わえます。

そしていわゆるお酒感も強くないので、お酒が苦手な方にもおすすめですね。

※アルコールが弱い人向けにも、炭酸水で割ったりソーダで割ったりしても美味しいです。
というか、ソーダ割が最高に美味い。夏にキンキンに冷えてる赤玉ポートワインソーダ割を飲んだら、間違いなくこうなる(画像はビールですが)

画像2

ちなみに
赤ワイン=ポリフェノール
ポリフェノールには様々な健康効果があることで有名ですね
ざっくり説明します

・動脈硬化予防
・活性酸素の働きを抑える=アンチエイジング
・脳機能を改善(認知症リスク軽減)
・うつ病を抑える(研究によると発症率32%低下)
・抗菌作用で胃腸を守る

といった具合ですね。

あくまで僕調べですし、気になった方はさらにお調べください。

個人的な偏見なんですが、赤ワインを好んで飲んでる女性って美魔女(死語?)が多いイメージありません?w

最後に

なんで僕が赤ワイン苦手なのに買おうと思ったか。
森見登美彦先生の小説によく出てくるし、なんといっても

「最近赤ワインにハマってて…」って言うとカッコ良さそうっていうダサい理由ですww

少しでも、飲みたい!興味出てきた!
という方は

下をポチッと(手頃な値段なのでぜひ)


そしてハートマークを押すだけで、僕が笑顔になります

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?