見出し画像

前回の記事【経緯とウラ話】ワクワクがとまらない♪︎


前回のコラボ記事の反響がとてもすごく、目を真ん丸くしてるミスミスです(◉︎ɷ◉︎ )

たくさんのいいねやスキ、サポートして頂きました皆様には感謝しかありません( ;∀;)♡

この場を借りて

『ありがとうございます♡♡』

とても嬉しいかぎりでござんす( ˙-˙)♪︎


今回コラボ企画ということで、お話を頂いた白百合の乙女リリス(アグゼル)さんの動画はコチラから↓↓↓


そのアンサー動画がコチラ↓↓↓


そのあとの追い討ちブッコミ記事はこちらから↓↓↓

【鬼は外福は内】の暗号は古事記の暗号とも符合する??|リリス(白兎アグゼル) #note


今回、コラボのお話を頂いた時に私が
「考察にチャレンジしてみたい( ˙-˙)✧︎」
と、いうところからアグゼルさんに記事のコラボと監修をしてもらいました♪︎

何について考察しようか考えた時に、パッと出てきたのがあって、そのひとつが前回の記事『冬の大三角』について♡

アグゼル「大三角の中には?」
私「ユニコーン♪︎」
アグゼル「護られてる?捕らわれてる?(ΦωΦ)フフフ…」
私(うががっ(◉︎ɷ◉︎ )!気になる〜っ)

ってなことで、即決で『冬の大三角』について調べてみることにしました♪︎

前回の記事はこちらから↓↓↓
オリオンの右腕〜「冬の大三角」に封印されしもの〜|時をかけるミスミス #note

星のことはもちろんの事、諸説や神話を掘り下げては
「エジプトの沼」にはまりーの
「ナマエアリスギテヨクワカラナイーノ」のにはまりーの

迷子の迷子のミスミスちゃん( ;∀;)♪︎
あなたのおうちはどこですか( ;∀;)?←こんな状態


そんな数日を過ごして
気持ちも( ˙-˙)スンッ←こんな状態になっていたところに

ふと、アグゼルさんから連絡があり

「あなたにこれを送れってアフマドが( ˙-˙)✧︎」

私(???)

ちなみに、アフマドさんはアグゼルさんの監視人だけど昔からの仲でもある熾天使さん♪︎
コア読みハンパないのでウソは通用しません( ˙-˙)


送られてきたのは「星読み係yuji」さんの今日の星調べ♪︎
内容が↓↓↓

「いまのあなたに必要な言葉があなたに届く時。指針が決まれば早いもの。」

私「記事進んでないのバレた(◉︎ɷ◉︎ )!!」
アグゼル「( ゚∀゚)・∵ブハッ!!」
私「とっちらかってて進んでない( ;∀;)」
アグゼル「これだと思うものに絞るの( ˙-˙)✧︎」
私「はぃぃぃ( ;∀;)」


そんなこんなで
情報量に振り回されて、記事がなかなか進まない数日を過ごす私( ˙-˙)( ˙-˙)( ˙-˙)

メッセージ圧だけは
しゅごく受け取っていました(笑)


1月の後半に一粒万倍日や満月、大安&寅の日など良い日が集中してるって話をしていて

アグゼル「今日も明後日もアクション起こすんだ!みたいな( ˙-˙)」
私「早く記事書いて(◉︎ɷ◉︎ )!沼にハマってる場合じゃないぃぃ(◉︎ɷ◉︎ )」
アグゼル「来た( ゚∀゚)・∵ブハッ!!」

そんな話しをしていたら
なぜか記事が動き出した!
ウガガッ(◉︎ɷ◉︎ )!!

私の中で点と点が繋がり
落ち着いて物事を見れるようになり
違う角度からも見れるようになった( ˙-˙)✧︎


アグゼルさんのぶっ込み情報も情報量が溢れない程度に受け聴けるようになったのが後半のさしかかり( ;∀;)

私の脳みそなんとかついてけてる( ;∀;)
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


一通り出来上がった記事を読んで頂き
更なる鬼のようなぶっ込み情報!!

【青鬼】さんについて♡♡


アグゼル「【鬼】は“鬼神”とも言うでしょ?で、青鬼さんは青い鬼でしょ( ˙-˙)?」

私「うんうん( ˙-˙)」

アグゼル「葵の鬼、なのよ( ˙-˙)」

私「はて(◉︎ɷ◉︎ )?」

アグゼル「葵の御紋の徳川家が信仰した妙見信仰の鬼が葵い鬼の青鬼さん( ˙-˙)」

私「なんと(◉︎ɷ◉︎ )!!」

アグゼル「で、瀬織津は日向(ひむかし)の別名があるんだけどね、これって向日葵の事なのよね( ˙-˙)」

私「アグゼルが前ゆーてたやつ(◉︎ɷ◉︎ )!そこにもつながるのかいっ(◉︎ɷ◉︎ )!!」

アグゼル「【向日葵】( ˙-˙)【葵】鬼の瀬織津( ˙-˙)」
「で、豊臣家を滅ぼした徳川家康は実は秀吉と仲良し( ˙-˙)妙見信仰がおかしな事にした、とゆう人もいるけど、そもそも太陽信仰と妙見信仰は【裏と表、陰と陽になってるだけで元は同じ】なのよ( ˙-˙)」


私「ウガガッ(◉︎ɷ◉︎ )」

アグゼル「で、秀吉は忍者( ˙-˙)」

私「なぬっ(◉︎ɷ◉︎ )!?」

アグゼル「顔が猿に似てるだけじゃなく、足が早くて身軽だから猿と呼ばれたの。信長の草履取りだったのも“常に近くに居やすいから”だったでしょうし( ˙-˙)」

私「ほうほう( ˙-˙)」

アグゼル「信長は甲賀忍者を厚遇して伊賀忍者を滅ぼそうとした経緯があるし、信長の亡き後の秀吉の動きは普通に考えても動きが早すぎる( ˙-˙)」

私「( ˙-˙ )・・・」

アグゼル「諜報員が各地に居て連携を取れていないと難しいスケジュールをこなしたと思うし、その連携を取れたのは“忍びのコミュニティとネットワークに精通していたから”でしょうね( ˙-˙)」

アグゼル「それらを考えると秀吉は甲賀の忍びだったんじゃないかしら( ˙-˙)ただね?伊賀忍者と甲賀忍者は常に“協力関係”にあったのよ( ˙-˙)」

私「キターッ!脳みそ大爆発(◉︎ɷ◉︎ )<ボーン!」

アグゼル「そう考えると、本能寺の変って警戒心の塊だった信長の相手にどうしてあんなにすんなりいったのかしらね( ˙-˙)」
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


うぎゃぁぁぁぁあ(◉︎ɷ◉︎ )
気になる新たなる謎!!!

もうアグゼル先生やん(◉︎ɷ◉︎ )✧︎
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

こんな感じで(どんな感じだよっ!)

アグゼル先生の【鬼】のようなぶっ込み(◉︎ɷ◉︎ )!!
私の脳みそ何度大爆発したことか( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


そんな私たちのやり取りなども記事にして出来上がった日が日付変わって2月1日

次の日は124年ぶり『2月2日』が節分の日となる日だった、、

というかタイミングここじゃね(◉︎ɷ◉︎ )!?
いや、内容が内容だけにタイミング良すぎない(◉︎ɷ◉︎ )!?
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


ってな感じで
無事に考察記事を出すことができまひた♡♡

ちなみにこの日の「星読み係yujiさん」の2月1日の星調べ↓↓↓
【must/should/締切りあり!のことがあればそれをやりきる!進めるとよさそう集中増しまし!の暗示があるのでかなりはかどるはず】

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
めちゃメッセージ圧やばたにえん(◉︎ɷ◉︎ )!!
そりゃ頑張らな(◉︎ɷ◉︎ )!!

【また、午後には素敵なお知らせが届く可能性もあり!夕方以降に乞うご期待!の日】

ドンピシャ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

やっぱりタイミングはこの日だったのね( ˙-˙)✧︎


でもね?
それで終わりじゃないの( ˙-˙)

沖縄の本島北部にある【八重岳】というところに「八重桜」を見に行っていて♪︎

桜咲いたら1年生♪︎
あれは内地だけね( ;∀;)
( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

桜を見ながら終盤の記事を書き下ろしていたわたす( ˙-˙)♪︎

沖縄は今の時期に桜が満開♡
実は『桜』は瀬織津姫の花( ˙-˙)♡♡

これまた記事の内容が内容だけに♡


そんな話をアグゼルさんとしていたら、次の記事内容が決定しまひた(◉︎ɷ◉︎ )✧︎✧︎✧︎

ってことで、第2弾考察記事【決定】!!!

また頭パッカーンのドッカーンのしながら
頑張って書きたいと思います(◉︎ɷ◉︎ )!!

応援して下さる皆さんのいいねやおすすめが私の励みになります♪︎


こんな感じでおふざけポイポイぴーですが、

皆様にワクワクする時間笑顔になれる時間をお届けするためには私自身が楽しまなきゃ(◉︎ɷ◉︎ )♪︎


と、思っています( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


さーてさてさーて♡
また次回お会いしましょう( ˙-˙)♡♡

ミスミスでした(◉︎ɷ◉︎ )














サポートしてくれるととてつもなく嬉しいです♪︎あなたへ光とポジティブをお届けします( ˙-˙)♡♡