見出し画像

残りの大学生活でやりたいこと


・展示をやる
これを何が何でも叶えたくて、最近どうやって達成させるかずっと考えている(?)。個展じゃなくて、それぞれ色んな制作活動をしてる高校の友人と一緒に叶えたい夢!です!
これまでモノづくりに費やしてきた自分の全てを、人に見てもらえる形にしたいなあ


・動画編集ができるパソコンを買う
将来のため。持ってるMacもWindowsもどちらもスペックが追いついてないので、しばらく生涯を共にできるパソコンが欲しい。


・カメラ買う
欲しいカメラがあるのと、目指してるレベルに今のカメラのスペックだと追いつけなくなったので。私は何をする上でも機材とか環境のせいにしたくなくて、自分の能力を鍛える事を大切にしているけど、それでも遂に限界を感じ始めた。限界というよりはより高みへ行きたくなった?なんかこれも意識が高くてすごく嫌ですが、、、


・長期インターンでの目標を全部達成してから卒業
パソコンを買うためにも、あとはやり切るためにも全部達成したい!仕事出来るようになりたい


・AfterEffect使えるようになる
将来のため


・1から映像を作る
MVしか作ったことがないので、脚本から撮影編集まで全部自分でこなして短い映像作品を作りたい!キャスティングが大変そう


・リミナルスペース作品制作に参入(?)
めちゃくちゃハマっているので、自分でも作れるようになりたい。人物撮影が得意だから人物×異空間がやりたい、フォトショを使いこなせるようにならなければーーー!3DCGとかも興味ある


・絵が上手くなりたい
最近毎日思っている。後藤大さんのインスタを見てて、何かが出来て絵が描けて、という二物も三物も状態にめちゃくちゃ憧れた。相互作用も産み出したいし、とにかくもっと絵が描けるようになりたいなと思った。基礎的な画力はもちろん、厚塗り上手になりたい!


・大きなキャンバスに絵を描く
4年ぶりくらいに大きな絵が描きたい!これまで何度も手に取ってきては買わずにいたけど、キャンバスを買うところからスタートします(自分で張るのは無理なので)


・美味しいサーモンをお腹いっぱい食べる
これは今の気分


・鶴見線全駅途中下車の旅をする
鶴見線が好きなので。今まで降りたことあるのは4駅。


・1人旅、1人ホテルステイ
これこそ学生のうちにやっておくべき、と言われそうだし、自分もやりたいと思っている事。泊まりたいホテルも決まってる。どんどん自分に刺激を与えたい。


・大納得の卒論を書いて大学他界
高校の時からずっとやりたかった美術史のゼミに入ることができたので。これまで自分でたくさん展覧会に行って勉強したり、ボランティアを始めたりと、出来ることはやってきたはずなので、後は沢山勉強して納得の卒論を書きたい◎頭が良くないので頑張りどころ…


・映画を沢山見る
これは毎年言ってるし、高校生の時は結構達成できてたけど、大学入ってからは他のことに興味がいったりして中々時間が取れてない。とにかくインプットの機会を増やしたい。エブエブはあと5回見たい。


・写真を沢山撮る
これも毎年言ってるけど、2022年はかなり機会を掴み取れた。まだまだ自分の写真は垢抜けてないなと感じてばかりなので、2023年は垢抜けた写真を撮りたい!


・1人外飲み
トリキとかで十分だからいつかやってみたい!気を張っちゃってあんまり飲めなそう。締めの麺類を独り占めしたい。


・自分で衣装を作って作品撮り
これもずっと言ってる。スタイリングからやりたいということ。


・論文以外の本を読む
最近物語に疲れてしまって、気持ちを持っていかれてしまうから本も映画もアニメも全然見れてなかったけど、ちゃんと感覚を取り戻したい。活字そんな好きじゃないけど。これは叶えられなそうな予感がしちゃうけど、今はめちゃくちゃやりたい。


・肩を治す
数ヶ月痛めてるので


毎日自分の将来、生き方について考え続けて疲れてしまったため、人生の息抜きに大学生のうちにやりたいことをひたすら書いてみた🐰
1人でやることばっかりでびっくりした、おひとり様適性が高い、、、

あとは1月に立てた今年の目標をどれだけ達成できるかということで(多分何個か被ってるような気もする)
二物も三物も、と色んなことができる人間になりたいな〜

👧🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?