見出し画像

変革スイッチ② 3/22 土星が水瓶座に下見しにいきます

2020/3/22 13時頃
土星が山羊座から水瓶座に移動します。

3/22~7/2までの短期間一時的に水瓶座に滞在し、
その後山羊座に戻り、年末に再度水瓶座入りします。

【土星スケジュール】
3/22~7/2:水瓶座に滞在(5/11から逆行開始)
7/2~12/17:山羊座戻り(9/29から順行)
12/17:再び水瓶座に入り、2023年3月まで滞在。
12/22:水瓶座0度にて木星と重なる=グレートコンジャンクション

年末から本格的な土星水瓶座シーズンの始まりですが、
今日から7/2までは、その下見となります。


土星は、現実性、具現化、安定の星。
水瓶座は、改革、理想、個人主義の個性。

土星が水瓶座の個性に染まるということは
ひとことで表すならば「理想の具現化」です。
(浮上するテーマはひとりひとりのホロスコープにより
違ってきます。)

自分が理想とする新たな世界を下見できるのが3/22~7/2。
こんな世界があるんだな
こんな考え方もあるんだな
こんな風にできるんだな
などなど
そこには「!?」が付き物かもしれません。
https://note.com/misumarunotamaco/n/nf284ec89c88c

土星水瓶座入りの天体図で
土星はDSC(ディセンダント)という地点にいるため、
それは「新しい人間関係」により多くの気づきを得られます。

決められた場所と時間に不特定多数の人と
実際に交流することが強制的に停止されている今、
自由にアクセスできるテクノロジーの重要性は更に加速。

社会の枠組みの中で与えられた人間関係から
個人として、繋がりたい人たちとの繋がりが広がります。

江戸時代の鎖国で日本独自の文化が発展し個性が磨かれたように、
世の中がプチ鎖国状態であるなか、自分独自の個性に気づけるときなのだと思います。


ちょうど4月から火星も応援するように水瓶座入り。
土星が逆行を開始する5/11まで、GWまでは特に追い風が吹きます。

その後、土星は逆行をしながら山羊座に戻るのが7/2~12/17。
この期間は、下見をした上で完全に移動する年末に向けての準備です。
これが要る、これは要らない。
これがまだ途中だった。
ここが踏ん張り時だな。
などなど

土星山羊座シーズンの集大成期間。
しっかりと山羊座の「現実と向き合いコツコツ確実に」行動してこそ、
次の水瓶座の「革命」を起こすことができ「理想の具現化」がはじまります。



12/17に土星が完全に水瓶座入りをした5日後の12/22には
土星と木星が重なるグレートコンジャンクションが起きます。
(近々、図解説明入りで記事アップ予定。)

これは20年に1度の大きなイベントであり
なおかつ今回は重なる場所が200年に1度切り替わる
グレートミューテーションでもあるのです。

↓こちらの記事の最後の方でも少し触れています。
https://girlswalker.com/archives/235688/

ということで、2020年~2021年は本当に変化のタイミング。

DSCの土星と10ハウスの天王星が90度の角度のハードなエネルギーは今日から更にパワーを増し、社会経済の変動による人々の働き方には変化を余儀なくされます。

どう受け止めるかは自分次第。

起こることは全て
私の、国の、地球にとっての成長のためのプロセス。
宇宙は絶対に、結果的に良い方向に向かうことしか起きません。


そんな風には思えない!という方も
頭の片隅にでも入れていただければと思います。

この記事を目にしたということはもう本当は気付いています。

さて、
3/20の春分、3/22の土星水瓶座入りにつづき明後日の3/24は牡羊座新月。

お彼岸も3/23までなので、いよいよ牡羊座新月からは
バキッ!とエネルギーの切り替わりを体感できると思います。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?