見出し画像

お金の概念が変わった日

皆さん、こんにちは。
自分軸整え屋さんミスマルノモリの店主の
みず美(みずみ)です。ミスマルノモリでは
✴︎自分の願望を知る
✴︎身体を整える
✴︎感覚を養う
を学び実践する自分軸整えメソッドをお伝えして
います。興味のある方は、公式LINEからお問い合わせ
下さい。https://lin.ee/FigBBsy
新しく公式LINEにご登録いただいた方へ
カードリーディングをプレゼント中です🎁

さてさて、お金の概念が変わった日…という事ですが
まずは皆さんに質問です。
皆さんにとってお金って何ですか?

………

私にとってお金は弱点でした。
それはお金がなくなると途端に自己否定が始まり
ヨワヨワ(弱々)になるという事がわかりました。
弱点…😆自己否定ツールになっちゃってたんですね。
だからそれを必死に隠そうとなんとかお金を
作っていたんだなーと感じます。
お金への執着がすごかったのはこのせいかもー。
ガメツイというワードを2人の人に言われてしまった
事もあり、お金に対する考え方を観ていかなきゃーと
想っていた氣持ちが引き起こしてくれた現象だった
かもしれません。
お金がなーい!からの自己否定が始まった時、
私の意識は完全に外側に向いている状態が作られて
いました。これ、今までは氣付かずにいたんです。
在るを観るを必死にやって、何とかお金をやりくりして私はお金が在るを造ってました。これ、あるを観るの完全なとり間違い💦まずは外に向けていた目を
内に向けるとどうなるのかをやってみました。

実は11月の頭に予定していたイベントがあり、
そのイベントへ行くのにどうしても現金がない。
そこで強烈な自己否定が始まったのです。
ただお金はなんとかしようと思えば出来るんだけど
それをするのに違和感がある…何でそのイベントに
いきたかったのか?今、本当に必要なのか?
それを観て行った結果キャンセルを決めました。
全く自分だけで自分の感覚でどうしたいかを
観ていった結果です。
キャンセル、という結果を出した直後、
イベントに行く予定だった日に会いたかった方が
お話会をするという情報が入りそちらへ参加する事に
なりました。結局、キャンセルしたイベントへ行く
お金はなかったんだけど、もう一方のイベントは
手持ちの現金で参加出来たんですよね。
在るを観るってこんな感じかな。
ちなみに後日談としてはその後の予定の為にも
必要な場所だったと感じています。多分、どちらの
イベントへ参加しても大満足だったとは思うのですが
今、在る状態で出来る事をするという経験をさせてもらったようにも感じます。
この出来事でお金があるから大丈夫がお金があっても
なくても大丈夫に変わったのと、
お金がない=私には価値がないという定義が
変わった日でもありました。
お金の概念が変わった事でちょっぴり軽やかになった
氣がします。😆💖

#自分軸
#自分軸整え屋さん
#ミスマルノモリ
#ADHD
#自分が1番好き








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?