ハワイ島旅行記2018〜星屑は渓谷をまたぐ〜6

トロリーバスに乗り込んで街へ向かいます。
相変わらず、窓がないパッパカパーなので、風が凄いです。
しかし昨日と違って昼間なので外の景色が楽しめます。

このトロリーバスは始発は遅めなので、どうしても昼間くらいにしか街につかないのですが
私たちの泊まっているホテルは町の中心から車で1時間くらいかかる場所にあるし、タクシーは高いしorz
で、結局2時間に一本しかないトロリーバスを使うしかないのですorz

そして街中のショッピングモールに降りて、さっそく地元スーパーのお土産を散策しました。
昨日も見たのですが、もしかしたら何かあるかも知れないと思い
色々とのぞいてみました。結局、昨日と似たり寄ったりだったので、何も買わなかったのですが地元のスーパーって面白いですよねぇ♪
何が流行っているのかとか分かるし、観光客には馴染みのない地元のお菓子とかも分かるし
海外にいってスーパー見つけたらすかさず入っちゃいます!

スーパーの近くにコーヒーショップがあったのでそこに入って小休憩。

有名なコナコーヒーを注文して日陰のテラス席でのんびりしていました。
テラス席からは遠くにマウナケア山(多分、ね。)が見えます。
海があって、山があって、過ごしやすくって

マジもんの楽園ですよ!

風が吹くと汗がさぁっとひいて、本当に心地良い。
癒されるなぁ〜。

コーヒーを飲み終えたら、街の中心部観光スポットへ向かいます。
といっても、しゃれたお店や露店があったり、綺麗な海を横目にのんびり過ごすのが正解!
みたいなまったりスポットです。
今回、ホノルルには行かないのでホノルルとの比較ができないのですが、
多分だいぶ田舎っぽい雰囲気だと思います、笑

そしてこちら!

信号機!のボタン!

下のボタンを押すと信号が変わる仕組みなんですが、
電子蛍光板に表示されるピクトグラムの説明もあります。
日本には無いタイプですよね。

そして何よりも、信号が青になってから赤に変わるまでが早い!
うっかりボーッとしてると、渡り損ねます!要注意!

街中に着きました。いやぁ、こじんまりしてる、笑