見出し画像

2019年スリランカ旅行〜岩壁の女神は混沌の光〜17

部屋前の共有スペースの散らかり具合に
朝からびっくりしながら海を目指します。

海沿いに線路が敷かれていて
その線路の前には幹線道路らしき大きめの車道がはしっています。
朝の通勤ラッシュらしく、横断歩道の前でぼーっと突っ立っていても
止まってくれません。


が、渡るタイミングが掴めるわけもなく、
さてどうしたものかと、思っていると
現地の人と思しき人がとなりに!

この人と同じタイミングで渡れば大丈夫だ!

と思って横の人をガン見します(笑


そしてなんの躊躇もなく渡り出した!
私たち的には『このタイミングで!?』
と思いながら、並走します。

車も通行人に慣れているのか、スピードを落としてくれます。

おぉ…阿吽の呼吸…

たった数メートルなのに大冒険をしてような気分で線路に着きました。

それにしても線路への立ち入りは特に規制ないのか?
と思っていたらこんな看板を発見。



なるほど…完全に自己責任というわけですね

しかし線路内に入れるなんて滅多にないわけですから
ここぞとばかりにハシャギまくりました(笑

「線路にはいっちゃうもんねぇ〜!ひゃっほーーーーい!」



と親子で騒いでいたら現地の中学生くらいの子に

『何はしゃいでんの?』

みたいな目で見られました…

そしていよいよ、初!インド洋へ!



おぉう…ゴ、ゴミが…

しかし海の音を聞きながら癒されたので良しとしましょう(笑



安全を分けるもの



海で癒され、初インド洋を実感したらホテルに戻って朝食を取ります。
帰りも恐々と現地の人と並走しながら横断歩道を渡り


ホテルの朝食ビュッフェへ。

ちなみにここのホテルはインド系の人が多いように感じました。
なんとなく服装や雰囲気でスリランカの人ではないようだなぁ、と思いながら
(ザ・インドって感じのターバンの人もいたのですが)
朝ごはんを終えて、部屋に戻りました。

この日は女子は大好き!占い師さんに運勢を見てもらえるのです!

いわゆる西洋占星術の親戚のような占いで
生まれた場所と日時でその人の運勢が分かるそうです。
日時も日付だけじゃなくて、何時何分と正確であれば
より精度が高い結果が出るそうなので
私はしっかりと生年月日と時刻をお知らせしておきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?