見出し画像

2018年台湾旅行記〜プロジェクトレディ小籠包/吉凶とのタンデム〜7

昼過ぎにホテルに戻ると、まだ清掃中だったらしいので
重い荷物を持ったままホテルとなりにあるご飯屋さんで
伝統的台湾麺をいただきました。


う、薄い(笑
色もさることながら、味もかなり薄くてあっさりしてます。
調味料台が隅にあったから、それかけてアレンジするのかな?

麺は日本でいうとこのラーメンとは違って、ひやむぎをもうちょい太くしたような
シンプルな麺です。味はついてないので、本当にするする食べるにはちょうどいいです。

胃が疲れてる人向けの食べてもの、って感じですね☆

とはいえ、これを食べても掃除が終わるには、まだまだ時間が掛かりそう…
私は地図で検索したカフェに行って、食後のお茶をとることにしました。


蜂蜜レモン♪♪
疲れた体にはクエン酸!


こんなようにお座敷のスペースが一箇所だけあったので
靴を脱ぎ、足を解放させて持ってきたiPadをポチポチ。

iPadもって布持って、カメラ持ってりゃ
そら疲れるわいな(笑

2時間ほど滞在して、
そろそろ掃除終わっただろ。

と思ってホテルに帰ったら、私の部屋だけ終わってない。
なんでだ!?
そう思って、疲れがたまる=怒りっぽくなるたちなので
スタッフにどういう事か尋ねるも

こっちも頭が疲れてるから相手の片言英語すら聞き取れん!

とりあえず、疲れを少しでもとるのが先だ!
やや言葉を強めにして、いつになったら掃除するんだ?今部屋使ってもいいのか?
と尋ねたら、すげー平然と『どうぞどうぞー』
と言われて怒り気味に部屋に入ってベッドにダイブ。

あー、もー、んっでだよ!
なんだ掃除してないんだよぉ!
ちゃんと『掃除お願いします』の札掛けたじゃーーーん!

と叫ぶだけ叫んで(本当に叫んだ)すっきりして仮眠して
ネットで調べると、たまーにホテルの人に一言「〇時までに帰ってくるので、それまで掃除してください」って言わないとやってくれない所があるらしい。

もしかしてココもそういうシステムなのか?
今までのホテルはそんな事なかったけど、そういう事もあるかもしれないなぁ(でもホテルの情報に毎日清掃。って書いてあったし、一言声かけてね。なんて注意書きも無かったなぁ)
まぁ、言いたいことは言わにゃならんよな。
と思い直し、夕方に行く予定をしていた中正記念堂へ向かいます。

ホテルのスタッフに『7時くらいに戻ってくるから、部屋掃除よろしくね』
スタッフのにいちゃん『わかりました(о´∀`о)』
私『(もしかしてカードキー、私が持って行っちゃたから掃除できなかったのかも…)カードキーって必要?』
スタッフ『いりませんよ(о´∀`о)』

みたいな会話をしてホテルをでました。
あー、ようやく綺麗な部屋に帰る目星がついてホッとしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?