見出し画像

【作詞タイム・作詞のおけいこ】riraさんのストーリーから作詞してみた

何でもやってみる性質なのでこちらの企画に参加します。(たぶん)
下の課題曲②に挑戦中です。

こちらのストーリーから作詞してみました。



(頭サビ)
スマホのライト光ってる
イブの夜なのに逢えないかもね

(Aメロ1、2)
街の灯りはにぎやかなのに
一人で待つ
誰も来やしない

(Bメロ1、ブリッジ)
夢でもいいから逢いたい
サンタになって
嘘でもいい夢でもいい

(サビ1)
もうすぐ日付が変わるころ
あなたはおでんとケーキ下げて

(サビ2)
期待してたのとは違うけど
とても嬉しいよ

(締め)
こんな夜が来たなんて。。。

スマホのライト光ってる
イブの夜なのに逢えないかもね

街の灯りはにぎやかなのに
一人で待つ誰も来やしない

夢でもいいから逢いたい
サンタになって嘘でもいい夢でもいい

もうすぐ日付が変わるころ
あなたはおでんとケーキ下げて

期待してたのとは違うけど
とても嬉しいよ

こんな夜が来たなんて。。。



まだまだ字数合わさなきゃだし
(ロングの符割が変わります。字余りひどすぎーー。)
使えるかどうかもわかりませんが「作詞のおけいこ」ということで。

PJさんのオケを耳で半コピさせていただいてオケも自前で書き始めてます。
(使用許可ありがとうございます。)
コーラス隊に唄わせて出来上がったら発表します。
なのでひらがな表記は省略しますね。

イヴの夜には間に合わせたい。(汗)


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?