見出し画像

勝手に「みんはい桜まつりでぽん!」(2曲目)歩行者bさんの短歌でコーラス

みすてぃ@まだヘッダー使わせていただいてます、です。

今回は「みんはい桜まつり」に参加された作品の中から
歩行者bさんの短歌を「🍵っと-GPT(笑)」に書かせてみました。

あしたには清き桜がさくでせう
あなたが言った「ありがとう」から


事前に二次創作のご許可は頂いてました。ありがとうございました。

曲はこちらです。(33秒)

🎵 「ありがとう」から / Sagittaria Trifolia Choir

短歌 歩行者bさん
作曲 みすてぃ


どうやら「🍵っと-GPT」は唱歌っぽくまとめたようです。
おやすみ前に1フレーズ聴いていただける曲になっていればいいのですが。

KeyOfAで書き始めたのにEmaj7で終わっちゃった。
どゆこと?(おすぎやないねんからー!知らんけどー。)
たぶんサビから入った形になったのね。
(ファラドから始まってドミソで終わったようなもん。気にしない。)

綺麗なコード進行で書けたと思う(ほんまか?)ので小細工なしの全編ほぼ裏メロで。
※主メロと同じ符割りで違う音で唄うのを「裏メロ」って言います。
また、長ーい音符でバックを唄うのを「白たま」って呼ぶのよ。
これって雑学?


みんなの俳句大会「みんはい桜まつり」に参加された作品はこちらから。

1曲目のつるさんの短歌で唄ったコーラスはこちらの記事で


コーラスチーム(UTAU音源)メンバー

詠音(よみね)サク
詠音(よみね)ツキ
暗鳴(あんな)ニュイ
重音(かさね)テト
レディ・リリス(仄歌エリー)
水音ラル(みねらる)

もう一曲ぐらいやるかも。許可お願いしに行ったらよろしくです。


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?