見出し画像

勝手に「みんはい桜まつりでぽん!」 つるさんの短歌からコーラス

みすてぃ@実は「ぽんロス」だったのよ、です。

今回つるさんのこちらの短歌をコーラスにさせていただきました。
(Cat-GPT😸だけに任せてられない。www 🍵っとGPTも頑張らねば。)


此の春も咲けり咲けりと見つけては
風にゆるるをひととせ思ふ



正式なみんなの俳句大会ではないので一応短歌の二次創作についてはつるさんに事前にご許可を頂きました。ありがとうございました。
YouTube画像につるさん作の書と桜の絵を使わさせていただいています。
センスのない私が下手なフォントとイラストで歌詞を表記するよりもそのままの方がいいと思いました。

(つるさんへ)
今はこのリンクだけの限定公開なので差し支えあれば変更します。
4/2、公開扱いに変更させていただきました。

つるさんにはPJさんの「創作タイム」の企画の際、タイムスリップの私の短歌を曲にしていただきました。
(この時点でもはや何次創作なのか?)


このお礼も兼ねてということで今回曲を書かせていただいた次第です。
では、曲はこちらです。
(時間は39秒です。)


浮かんだメロディに忠実にコードを付けていたら最後はドリカムっぽくなっちゃった、(汗。。。)


「みんはい桜まつり」に参加されたみなさんの作品はこちら
(肝心のリンク忘れてた!)


コーラスメンバー(UTAU音源)

詠音(よみね)サク
詠音(よみね)ツキ
暗鳴(あんな)ニュイ
重音(かさね)テト
レディ・リリス(仄歌エリー)
水音ラル(みねらる)


他の方のも何作か書きかけてはいますがもう少し待ってね!


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?