見出し画像

灰原哀から離れられない

ちょっちだけ日記 Vol.28

いよいよ白熊杯の募集要項が発表されましたね。

で、私はと言うと
何を考えるにも灰原哀(CV.林原めぐみさん)さんが耳から離れません。
困ったもんです。(笑)

次へ進めないので、掃き出してテイクアウトしちゃいます。
ここに上げたのは当然白熊杯には出しません。(出せません)

「つまんない」博士はかせと二人福笑い
※韻はいいけど三句切れだし

江戸川君誰と過ごすのクリスマス
※クリスマスの必要なし
誰と行くのよ初詣、でもなんでもいい

ごめんなさい私は先に帰るわね雪だるまには興味ないもの
※おんなじ、雪だるまの必要性なし、なんでもいい

#空耳短歌  とか #空耳俳句  とか
新ジャンルは作れるかもしれませんが(笑)。。。

「聞こえる声」にこだわりたいのは変わりません。

でもやっぱり困ったもんです。

こんなとき耳をリセットするために私はこの曲を聞きます。

50秒過ぎと2分30秒過ぎからのバックコーラスに注目!いや注耳!
もう、「おくだたみおー」としか聞こえません。
タモリ倶楽部やユーミン公式の「空ユミアワー」でも紹介されています。

ただし今度はこれが耳から離れなくなりますよ。
それだけはご注意申し上げておきます。

ちなみにバックコーラスは私の大好きなAMAZONS(アマゾンズ)さんでは無いと思います。

ユーミンの50周年ニューアルバムはここで聴けます。

AMAZONSさんのYouTube
ビジュアライブDA・DI・DAのころにユーミンのバックを務めていたチームです。
サーカスさんなどと共に現在も活動中です。
3人のコーラスがカッコ良すぎて若いころはライブに通いつめてました。

AMAZONでAMAZONS買う夜長かな(実話)

ではまた。
皆さんにいいことがありますように。


こちらでカーリング道央ブロック選手権が配信されています。
コンサドーレやフォルティウスも出場しています。


🔺
🔻



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?