見出し画像

【曲から一首】積水ハウスの歌 / 八代亜紀さんで

ちょっちだけ日記Vol.83(たぶん)

私がコーラスを再び書き始めるきっかけになった曲。

🎵 積水ハウスの歌 / 八代亜紀(2020年CM曲)
(男声アカペラフルバ―ション)
作詞 羽柴秀彦 作曲 小林亜星

https://www.youtube.com/watch?v=XlXEpMinopg

※公式チャンネル公式Webにも残ってないのでリンクのみで。
積水ハウスさんが再び上げてくださればペタし直します。
(上がるかな?と思って待っていたのですが)


短歌

あの声にあの歌声に思い寄せ
家に帰れば譜面との日々

八代亜紀さんが亡くなられてるのよ。
謹んでご冥福をお祈りします。

近所にテイチクの本社工場があって母親が長くパートでレコード盤作ってた。表敬訪問にも来られて母は声掛けしてもらったのが自慢だった。
裕次郎さんも一緒だったらしい。お二人は何度も奈良に来られてる。
お二人のサインも実家探せばあるよ。
私も学生時代はバイトしてた(カセットだったけど)。

いまは工場の建物はあるけど
「元興寺文化財研究所」になってる。





一応2バージョン、DTM(MIDI)のクワイアパッドでカバーしたのも置いておきます。



ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?